※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
サプリ・健康

旦那の歯医者で、前歯の差し歯が割れてしまい、全て抜いてブリッジする必要があり、費用は90万円かかる見込み。治療を進めるか悩んでいる。

旦那の歯医者について、、、
もともと歯並びと噛み合わせが悪いです。
昨日久しぶりに歯医者に行ったら、上の前歯6本下の前歯6本全て抜いてブリッジしましょうと言われたそうです。前歯2本の差し歯は、負担がかかっていたようで歯茎の中で割れていたそうです。
1本7万円だそうで保険は効かないようです…。通院やら含めると90万円いきますよね。今度見積もり渡されるそうです。
やって良いよ!とはすんなりとは言えなかったですが残りの人生と考えると治した方が良いですよね…1本だけ治す~とか出来ないようです(結局治した歯に負担がかかりまた割れたりしてしまうそう。)
しかし日常的にお金がかかっていてローンもありで悩みます…🤔💭
みなさんはこの話をされたら治療を進めますか??
額が額なので旦那も悩んでます💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もう、仕方ないですよね🥲歯は第2の心臓🦷とも聞きますし…悔しい気持ちはありますが命には変えられない。と言い聞かせ涙を飲んではらいます😭

• ままり🔰

ままり🔰

そうですよね…頭痛やら胃腸の調子が悪いのも歯から来ているんだと思います💦
    あちこち歯医者行って見積もり出してもらっても大丈夫と言われたみたいなのでそれで決めた歯医者に治してもらうか…
    2年前に全身麻酔で親知らず抜いたりして歯には悩まされています💦

• 2月3日

ローンでなんとかなるならやって良いよと言います!
ただセカンドオピニオンは受けますかね🙌🏻

• ままり🔰

ままり🔰

ローンで気長に治療進めていくしかないですよね💦一括は無理ですね💦
    とりあえず、違う歯医者でも見積もり出してもらって…にします💦

• 2月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

セカンドオピニオンはします💦
うちの母が前歯6本差し歯にしたけど55万と言ってたから90万は流石に高すぎかな?と思いました💦

• ままり🔰

ままり🔰

上下6本づつでしたか??

• 2月3日