※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の温泉旅行について、お腹が大きくなってからの気になる点や友人の心配、家族との違いについて相談しています。

妊娠中温泉に行った方に質問です🙌🌟

お腹大きくなってからの温泉て、特に気にしないですか?
なんだか、大きくなると人の目も気になってしまい、
ましてやハダカ…😳

それから昔、ポーンと大きくなったお腹見るのが怖いと言ってた友達がいました。
そういうのもあり、みなさん、どうしているのでしょう?

ちなみに、13wころのまだそんなに大きくなってないころに一度行きましたが、その時は家族もいたので安心でした🤔
今回は旦那と2人の予定なので、何と無く心細くて…😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、予定しているのは25週ころです

lii

私も上の子の時はよく行ってました!笑
タオルでお腹巻いたりしてあまり気にしてなかったです!

のぼせないようにと、転ばないようにだけ気をつけてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そんなに自分が思うほど気にしなくていいんですかね🙌
    転ばないのとのぼせ気をつけて、行ってこようと思います✌🏿
    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月14日
  • lii

    lii

    私も旦那もお付き合いの頃から温泉付きで、笑
    ぜひ癒されてきてくださいね!!

    ちなみに上の子が産まれて少ししてからも連れて行ったりもしてます!!今ではお風呂好きです❣️

    • 3月14日
あーみ◡̈

その頃温泉旅行行きました( ˊᵕˋ ;)

お腹大きくなってましたけど、タオルで
なんとなーく隠して入りました✩

ちょっと見られましたが( ´•д•` )💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏🏼
    ですよね、タオルでやっぱ隠しますよね😵
    時間帯、混雑してないときにしたら、そこまできにならないですかね??

    • 3月14日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    隠しました(・∀・)なんとなく笑

    混雑してない時間狙った方が良いと思います✩
    自分が気にしてるだけで周りはあまり
    気にしてないかもしれないです♡笑

    後はのぼせやすいのと、滑りやすくなってるので転ばないように気をつけて下さいね(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 3月14日
ナッツ🐯

臨月まで普通に毎週末温泉行ってました〜✨全然気にならなかったですし、むしろおばちゃん達からいつ産まれるの?とか色々お話できました!
後は滑りやすいからそこを気をつけてたくらいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へえー!臨月まで!素晴らしい👏
    たしかに、そうやって話しかけてくれた方が嬉しいですよね☺️
    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月14日
りんりん

8ヶ月頃、温泉に行きました!
私もまるちゃんママさんと同じく気にして、一応、客室露天風呂の部屋に泊まりました。
けれど、せっかくだし!と思い大浴場も入りました笑
ただ人が少なそうな時間、夜遅くか朝早くにしましたが、
やはり人はいましたね。
結果、自分が滑ったりせず気をつければいいのかと思います♡
まわりは自分が思っている以上に見ていないのかなーと思います!
ぜひ楽しんできて下さい♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、まわりは思ったほど見てないもんですよね☺️
    客室露天風呂も考えたんですが、GW中で高い高い😔

    • 3月14日
i♡mama

祖父祖母の米寿祝いがあり、近場のホテルでお祝いしたので、臨月で行きました!笑
確かに気になりましたが、私の場合は母や妹もいましたし、温泉の中だと湯気もあるしそんなに見えないかなーと思って、入っちゃいました(^ ^)中期にも旅行に行き、入りましたよ♫ただ滑りやすいですし、のぼせやすいので気をつけてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、湯気あるしそんな気にならないですかね😊❣️
    タオルで隠しながら、気をつけていってきます🌟
    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月14日
文乃❤︎.*

産まれる15日前位に入ってました😊笑
やっぱり人目は気にしなりましたが温泉大好きな私はどうしても浸かりたくて😊💦
産まれたらしばらく入らないので、転倒などに注意して是非温泉楽しんでほしいです♨️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!臨月も臨月ですね👏🏾😻
    そうですよね、わたしも温泉大好きなので、しばらく行けなくなると思ったら
    いつも通り楽しんでこようと思います😊
    のぼせ、転倒気をつけていってきます💓

    • 3月14日
たなん

6ヶ月のとき行きましたよ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

私はあまり気にしませんでしたが、確かに他の人の目線はあったとおもいます。。

実母と実姉と行きましたが、2人でさえ大きくなったねー!と驚いてました。笑

転ばないように気をつけて下さいね💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ裸になると、余計に大きさが目立ちますもんね🤔
    でも、その時しか会わない人たち。と思えばいいかな😂💓
    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月14日
ねこ

温泉よく行きます!!
結構お腹の大きい方見かけますよ!
私はデブなので妊婦と気づかれるかあやしいですがw
できるだけ綺麗っぽい温泉選んだり、長時間入らないようにと、転ばないようには気をつけています。
あとは温泉街とかで水商売っぽい方が多いような温泉や時間帯はできる限り避けてます。
偏見かもしれないですが病気とかもらっても嫌なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、結構見かけますよね😻
    ちなみに、水商売の方が入りそうな時間帯って夜中とかですか??🤔

    • 3月14日
  • ねこ

    ねこ

    夕方前とかですかねー?一応夜中も避けてます。
    深夜営業してる温泉にはなんとなくですがそういう雰囲気の人多いイメージです💦
    好きでよくいく温泉が割と外国人の方だったり、お水っぽい方が多いときがありますが、一般的な家族連れが多いような時間に行けばあまり見かけません!

    • 3月14日
ポテト

私昨日1泊してきました!笑
露天風呂の付いてる部屋にしてもらいました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!リアルタイムですね☺️
    露天風呂付きだと、体洗ったりってできますか??
    なんか、調べると風呂桶のみ。
    みたいなところ多くて😩

    • 3月14日
  • ポテト

    ポテト

    シャワーも、ついてましたよ( ≧∀≦)ノ
    私はいつもお風呂付いてる部屋に泊まりますが、シャワー付いてました(^^)

    • 3月15日
抹茶

1人目を産む前に1泊温泉旅行に行きました!
臨月間近でした!滑らないようにだけ気をつけて、あとは普通にしてました!笑

  • 抹茶

    抹茶

    あ、でもなんか妊婦には刺激が強すぎる効能?みたいなのもあるらしく、少しだけ調べて行きました!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、昔はダメって言われてたくらいですもんね🤔
    ホームページみてから行ってみます😊
    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月14日
まなたん

私も最初はなんとなく恥ずかしくて躊躇していましたが、妊婦さんのお腹の出かたはおデブの人とは違うし、多少見られるかもしれないけど、嫌だなぁって思う人はいないよ!と
母や家族に言われて、よく行きます(^ω^)

実際、一度5.6歳の女の子がお母さんに
あの人お腹大きいね〜〜!と言っていたのが耳に入ったのですが、その子のお母さんが、
きっとお腹に赤ちゃんがいるんだよ〜〜!◯◯もママのお腹で大きくなって出てきたんだよと説明していました(*^ω^*)★


転んだり、逆上せたりしないように気を付けて、温泉楽しんで下さい( ´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて心温まるホッコリ話なんでしょう😢💓
    じゃあ、やっぱりタオルで隠しながらも今だけしかできない体験なので、楽しんでこようと思います🙌
    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月14日
deleted user

6ヶ月のとき行きました(^ω^)
一応、部屋に露天風呂ついてる部屋にしました!!
でもお風呂のお湯が熱すぎて入ってられませんでした( 笑 )
大浴場にも行きましたが
結構見られました(^_^;)
あと、滑らないかとか気にして入ってたのでなんとなく疲れました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜
    自分も妊婦さんのこと見ちゃってたと思います😔
    嫌だなぁという気分でしたか??😵

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌ではなかったですが
    なんか恥ずかしかったですね😂💦誰かといたら気にならなかったと思いますが1人でいたので恥ずかしくてすぐ出ましたw

    • 3月14日
ちゃそ

結構お腹出て来ましたが
まだまだ毎日温泉入ってます\( ˆoˆ )/
職場が温泉なので無料で
入れるので(笑)
臨月入るまで働くつもりで
産まれたらなかなか行けないので
辞めるまで温泉満喫します💕

かなぼう

9ヵ月で行きました!
チェックインの時にオバチャン軍団から、信じられない!みたいな顔で見られちゃって😢
8ヵ月の友達も一緒でしたが、わたしもその子も気になるねってなったので、人の入ってなさそうな遅い時間にしました笑