※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MhRtYn
妊娠・出産

松戸市内で無痛分娩を行う産院やオーククリニックでの無痛分娩について知っている方、金額情報を教えてください。

もうすでに6ヶ月なんですが、最近無痛分娩にしようか悩んできました…。松戸市内や近辺で無痛分娩を行なっている産院をご存知の方いますか?
もし知っていたり、された方は金額なども教えていただけるとありがたいです!
今現在はオーククリニックに通っているのですか、HPだと無痛分娩始めますって書いてあるんですが、どうなのかわからなくて…
オークで無痛分娩が出来るのか知っていたら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

POOH

検診の時先生に聞かれるのが一番ですよ‼

• MhRtYn

MhRtYn

そうですよね😱検診までまだ何日かあるので、先に知れたら病院変えたいと思った時にいいかなと思ったので💦

• 3月14日
  • POOH

POOH

次いつなんですか?
    ただ、無痛もかなりリスクあるので、色々話聞かれるといいと思いますよ。

ただ、オークは完全無痛じゃないですよ!ソフロロジー主体で、和痛としてとりいれていて、制限かけてますよ‼

• 3月14日
  • MhRtYn

MhRtYn

今月末です!
    ソフロロジーが主体なんですね!
    1人目もオークで産んでるので、むしろ無痛分娩やらなくてもって言われるような気がしてます😫w

• 3月15日
  • POOH

POOH

無痛って吸引分娩だったり鉗子分娩、緊急帝王切開への以降が普通のお産よりは増えますし、出産後の赤ちゃんの呼吸状態がよくなかったりするのがあるんですよね。
    だから、リスクとかきちんと聞いて決めた方がいいと思います‼

結構どこも無痛してますとか言ってますが、医療者からすると管理はかなり大変だし、スタッフが一人つきっきりになっちゃうしで大変みたいですよ😱

オークさんはソフロロジーである程度までして、最後一番辛くなるところで、和痛として用いたらより良いお産になるんじゃないかっていうのでやられてるみたいですよ❤

でも私も第一子オークですが、あんなに騒いでる人がいない病院あんまりないので、さすがソフロロジーだなぁと思いましたよ‼

• 3月15日
  • MhRtYn

MhRtYn

そうなんですね💦
    吸引分娩とかやっぱりリスクはあるんですね。人によっては効かなかったりもあるみたいですね!
    オークは完全無痛ではないんですね^ ^

ソフロロジーあんまり効果を感じられなくて(>_<)確かに落ち着いて分娩はできましたが、じゃあ他の分娩方法はもっと痛いのかなとか考えちゃいました💦
    HIROさんも今同じ週数なんですね!!
    第2子はオークではないんですか?

• 3月15日
  • POOH

POOH

効かない人はどんなに入れても効かないから、痛いって叫んでるだけになっちゃいますよ😱

他の分娩というか、普通の分娩はみんな凄い叫んでるなぁって感じですよね😅

よく爪痕残ってたりするって他の病院のスタッフさんが言ってたりしますし😘

明日から21週になるのでやっと折り返しと思ってます😍

二人目ももちろんオークですよ🎵今回はVBACでする予定です😄

• 3月15日
  • MhRtYn

MhRtYn

それはちょっと考えちゃいますね😱
    確かに友達もたくさん叫んでるイメージですね!ソフロロジーでも叫んでた子もいますが…笑

明日から21週!1日違いです!😍w
    VBACってなんですか…?💦

• 3月15日
  • POOH

POOH

なので、先生からよく話聞くのか一番かなぁと!

予定日1日違いなんですね🎵入院被るかもですね❤
    VBACは前回帝王切開で、今回は下からの出産のことです‼

• 3月16日
  • MhRtYn

MhRtYn

今度の健診で先生に聞いてみようと思います!😫

VBACっていうんですね!!
    被るかもですねー!🎵
    色々と詳しくありがとうございました❤️

• 3月16日
✩sea✩

三郷の永井マザーズホスピタルは無痛分娩やってますよ^^*
差額はなく、無痛分娩をしてもしなくても、同じ金額だと、入院会計の方から聞きました(๑•᎑•๑)
私は松戸と三郷はそんなに遠く感じないのですが...遠いですかね?(>_<)

• MhRtYn

MhRtYn

そうなんですねー!同じ金額なのいいですね!!
    私はそんなに遠く感じないですが、旦那の仕事上帰りが遅いのでなるべく市内とかだったら嬉しいなと思ってて…💦

• 3月14日
mugyu

私は鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩を希望しています✨
普通分娩➕10万ほどです‼️

• MhRtYn

MhRtYn

やっぱりそのくらいするんですね😱
    ありがとうございます(^○^)

• 3月15日
ままり

近辺ではないですが、市川市のえんぴつ公園マザーズクリニックで無痛分娩しました(^ ^)
麻酔の先生が麻酔打ってから、生まれるまでつきっきりでしたよ。完全無痛分娩です。
分娩だけなら費用は70ちょいでした。

• MhRtYn

MhRtYn

ありがとうございます!!
    それなら医療制度ひいて約30万くらい自腹でかかったってことですね😱
    やっぱり高くつきますね!

• 3月15日