※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸カメラされたことある方に質問です。来週初めて検査する予定があり…

大腸カメラされたことある方に質問です。

来週初めて検査する予定があり
今から猛烈に緊張してます。笑

・食事制限は前日だけしましたか?(3日前くらいから少しずつ気をつけようかなと思ってます)
・当日下剤飲んでどのくらいで便意きましたか?
・何回くらいトイレ行きましたか?(30回くらい行くつもりで心してます…)
・鎮静剤でウトウトしながら受けるって言われたんですが、どの程度のウトウトですか…?(事前に看護師さんに聞いた時、完全には寝ないから意識はあるって言われたんですが)

答えられる事だけで大丈夫なので
参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

検査前の案内に、3日前くらいから食物繊維多いもの控えるようにと記載ありました。前日は、検査食渡されませんでしたか?
前日に錠剤のみ、便意で明け方に起き、その時点でもう下痢で、そこから下剤飲んだので死ぬかと思いました笑 多分、3時間くらいこもってました。

鎮静剤、私はほぼ効かず、痛くて仕方なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    検査食は渡されなかったので念の為自分でネットで購入しました。
    やはり前日の下剤から効くんですね、恐怖です😓
    鎮静剤効かないのは辛いですね。痛みがないと謳っている病院を選んだつもりなのですがどうなることやら。。
    参考になりました!ありがとうございます。

• 2月3日
とかげママ

持病のためかれこれ20年弱、毎年やっています✋毎回憂鬱です⤵️
・食事は3日前くらいから消化の良いものに切り替えて、前日は毎回素うどんのみにしてます。そうすると、下剤の2L全量飲まずに早く終わる事もあります⤴️
・便意は私は下剤飲み始めて30〜40分くらいに来て、その後は約2時間で合計20回くらい行きます。(下着汚れる事があるのでおりものシートかナプキンあると安心かもです)
・病院2箇所で経験しましたが、鎮静剤は私は効きやすいのか毎回コテっと完全に落ちます。後半くらいに目が覚めて虚ろなままいつのまにか終わっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    食事面、参考になります!
    トイレ20回くらいですね…心しておきます。おりものシートは常備してあるので使用します!
    鎮静剤も効き目は人によるんですかね。私もできれば完全に落ちたいですがどうなることやら、、、
    参考になりました!ありがとうございます。

• 2月3日