※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミルクの作り方について時短したい。お湯とお水を使って温度調整方法を知りたい。氷水で冷やすのが子供にとって辛い。

ミルクの作り方 時短について質問です!

今全部お湯で混ぜて氷水で冷やしてるのですが、

よくいくらかお湯を注いで混ぜてから追加でお水を注いだらちょうどいい温度になると見かけるのですが

みなさんはミルクどのように作ってますか?

毎度氷水で冷やすのに子供がその間ギャン泣きしてしまうので、少しでも時短で作りたいなと思っています😂

コメント

のん

熱湯半分、湯冷まし半分でやってました!

• ママリ

ママリ

半々でちょうど良くなるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

お湯入れて溶かしてから、冷蔵庫に入れといたアルプスの天然水をいれてます。
たまに配分失敗して、冷たくなったり温かくなりすぎたりしますが、基本すぐ飲ませられますよー😊

ママリ

熱湯半分で粉溶いて、いろはすなどのミルクにも使える水を半分足して温度調節してましたー🍼

うさまる

気持ち熱めが好きな子で80℃と冷水(RO水のサーバー)3:2くらいで作ってます!

ぴっぷる

2/3のお湯で溶き、1/3をミネラルウォーターで調整しています💡

ママリ

コメントありがとうございます!
そーなんですね!
お水と混ぜて作ってみます!
ありがとうございます🙇✨

mama

ウォーターサーバーのお湯(80℃)2/3、冷水1/3です🍼

ママり

私も最初ははじめてのママリさんと同じやり方してました。
同じくギャン泣きで、ミルクとお水半々で作るようにしました!
お水は、赤ちゃん用のお水を常温で置いていて常温で足してます!
冷たくしてたら、思ってたよりミルクが冷たくなって捨てないといけなくなりもったいないので常温のお水おすすめです!

みいこ

200作る時は75度のお湯120いれてミルクとかして湯冷まし80いれてます🙂🍼その都度温度確認してます(*^^*)

マーガレット

一度沸騰させた水を冷蔵庫で冷やしておいて、たとえば100mlミルク作る時は60mlくらいお湯で作って粉が溶けたら冷やしておいた水で100mlにして、あとは流水あてながら冷やしてます💡

• ママリ

ママリ

一度沸騰させた水ならお金かからずいいですね!
    ありがとうございます❣️

• 2月3日
ママリ

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!🙇✨