※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がイヤイヤ期で、叱っても効果がなく困っています。最近の子育て論に疑問を感じています。

今2歳4ヶ月の息子なんですが、絶賛イヤイヤ期です。
みなさん、普通にこらーー!!とかいけないでしょ!!とか、ダメでしょ!!!!とかそんな感じで叱ってますか?

諭すように注意しても効果ないからもう意味なくね?って感じです。
そんなのは理解力のある子供さん向きじゃね?って感じです。
最近の子育て論の自己肯定感とかウンタラカンタラもう知らんわって気分です。

さっき、目潰しされて、痛い!!やめて!!めめ痛い痛いよ、めっ!って言ったら、パパ…といって逃げていきました笑
もう何なんだよ😇😇😇😇
お前が悪いみたいな顔して一階に降りて行きました。

コメント

ママリ

ダメだと思いながらも
普通に怒鳴ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢的にも怒鳴るのだめかなとか思ってたけど、最近そうも言ってられなくなってきました!

    • 2月3日
ビール

諭す努力はしますが、最初の一言は大声(ごるぁあーーー💢)です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の一声でも効果ありますかね
    一声の後諭そうかな…

    • 2月3日
日月

上の子は、諭せば理解してましたが
下の子は、諭しても何度もするので「こら💢」とか「ダメ💢」とか言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お調子者なんで諭すタイプじゃないと思うんですね

    • 2月3日
まあ子

いい加減にしろーーー💢💢です!!
諭しても効果ないですけど、怒鳴っても効果なしです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ……じゃぁ一体どうしたら😇😇😇😇笑笑

    • 2月3日
えるさちゃん🍊

余裕があれば優しく怒りますが余裕なければ、やめろよ!とか普通に言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も人間だから叱り方にムラはできますよね…

    • 2月3日