※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぎとこぴぎ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の息子がベビーカーを拒否し、外出時に困っています。躾になるか悩んでいます。息子は泣きわめき、床に転がることも。対応が間違っているか不安です。

ベビーカー拒否 2歳0ヶ月の息子がいます。我が家には車にが無いのでお買い物は歩いて行くのですがベビーカー拒否で困っています。手は機嫌が良い限り繋いでくれるので良いのですが、今日はどうしてもおむつやら日用品少し買いに西松屋に行きたかったのでベビーカーに乗ってほしかったんです。ですが乗るまでもイヤー乗っても降ろせと泣きわめいて外に出ても叫ぶので、泣くなら帰る。もう行かないと帰ってきました。外出る前にも泣くなら帰るからね!と言って聞かせましたが無理でした。これは躾になるんでしょうか?
いつもは年子なので下の子抱っこ紐、上の子歩きなのですが、今回は私も体調悪くて二人乗りベビーカーに乗せて行きたかったんです。
外に出れば最近床に転がってしまうことも多く平和で帰ってこれた日がありません。
泣きわめいても親がいつも言う事きくわけじゃないぞ!という気持ちもこめて帰ってきたんですが、間違ってますか?

コメント

ゆちゃ(29)

人によるのでしょうが、間違ってないと思います。
泣き叫ぶから要求を聞く、を繰り返すとそれを覚えて、泣き叫んで言うことを聞かせるように、子どもがなってしまあので😖

• ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

1番に回答ありがとうございました。間違ってないと言われ救われました。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

全く同じです泣!!!
年齢と月齢も同じ!!
偶にですけど言ってたら伝わりますよね😅
良いと思います」!
ベビーカー乗らない、抱っこ!!あんよ!抱っこ!の繰り返し…下の子を乗せたベビーカー押しながら上の子抱っこして荷物持ってます😭
抱っこ紐も嫌がるのですが、あまりに疲れた時は抱っこ紐に無理矢理いれてます😭
この前はスーパーで眠くて大暴れしたので「ママ一人でお荷物と抱っことベビーカー持つのは無理!抱っこ紐に入るかベビーカーかどっちかにして」って言ったら大人しく抱っこ紐に入ってくれました。
翌日はダメでしたけど😭
お互い頑張りましょー😭

• ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

同じ方がいて安心しました!スーパーで眠くて大暴れ→ベビーカー&抱っこでした笑
    翌日ダメでもまた繰り返していくんですね😭頑張りましょう!ありがとうございました。

• 2月3日
ママリ

2歳の子にそれはなかなか厳しいですね💦
身体は大きくなりましたけどまだまだ赤ちゃんみたいなもんです💦

ですが…赤ちゃんと2歳は大変ですね😵
割高にはなりますけど、ネットスーパーとかネットショッピングとか使ったほうが穏やかな気持ちでいられそうですね😵

• ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

やっぱり厳しいですよね💦葛藤しながら帰ってネットスーパーで頼みました😅
    ありがとうございました。

• 2月3日