※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

中耳炎の薬をもらったが熱が下がらず、心配。いつ下がるか知りたい。

中耳炎について教えてください🙏

金曜日の朝発熱し発熱外来に行きました。発熱してから時間が経っていないから解熱剤の座薬といつもの風邪薬を貰い、検査したかったら土曜日きてと言われたので行ったところ
インフル、コロナ陰性
耳の中が少し赤いから中耳炎かも?とのことで中耳炎のピンクの薬をもらってきました。

金曜日の昼間から座薬使用して未だに下がっても37.8
座薬がきれてくると39.4とかです。
機嫌もいいし、食欲もあり水分もよくとるので心配はしていないのですがどのくらいで熱は下がるのでしょうか??

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

中耳炎は2〜3日熱出ました。
毎回高熱でぐったりめです。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    明日まで熱続きそうですね💦
    どのくらいたってから保育園など連れていきましたか?

    • 2月3日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    通っている園は解熱後24時間経ったからじゃないと登園できないのでそれに合わせて行きました。
    その頃には痛みも引いていたので!
    痛みが強そうなら痛みが引くまでは休ませます。

    • 2月3日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    少し赤くなってるくらいで痛みはなさそうで耳をいじったりする様子も見られないので大丈夫そうです☺️
    様子みながら本調子になって登園させようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月3日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    お大事にしてください!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

軽い中耳炎になっていました。熱は3日で治まりましたよ🙌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    3日はやっぱり続くのですね💦

    • 2月3日