※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

みなさんの旦那さんご飯どれくらい食べますか(´・ω・`)?うちは26歳で工場…

みなさんの旦那さんご飯どれくらい食べますか(´・ω・`)?

うちは26歳で工場勤務のためなのか、ものすごくご飯食べるので食費半端じゃないし、2日分作ったつもりなのに1日でなくなるので作り置きが全くできません😭💦

ちなみにご飯の量は一回量1人で2合近く食べます😱😱😱
この歳だと普通なんでしょうか😥?
これだけ食べても八分目とか言うので、胃が悪いんじゃないかと勝手に思っています😅

コメント

ゴロぽん

30歳サラリーマンですけど、一月にお米10キロ消費します…
わたしと旦那2人です。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!

それくらい行くもんなんですね😂💦
    食費大変ですよね(;o;)

• 3月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

米代ヤバイです😂
    でもうち…社宅で家賃3万くらいなので問題なく過ごせてます。笑
    うちの地域でこの広さなら15万くらいするので😱

もし社宅じゃなかったら、おかずものすごい質素で数少なくなりそうです。笑

• 3月14日
  • ぽむ

ぽむ

いいですねー😭
    我が家は駐車場とか込みで家賃7万するのでなかなか辛いです😣💦
    料理下手なので種類作ったり色々考えるとお金めちゃかかりますー😩
    私が仕事やめたら大変なことになりそうです(´;ω;`)

• 3月14日
のん

うちの主人は38歳ですが、大食いです😅お米は一食で二合くらい食べますね〜!
食費、かかりますよね💦なので、節約とカサ増しに必死です‼️しかもそんだけ食べて太ってないので、もう何か色々とたまに腹が立ちます😅笑!

• ぽむ

ぽむ

うちも食べても太らないんです😩💦
    節約どうやってしてますか(;o;)?私作るの下手で、お金かかってしかたありません😭😭😭

• 3月14日
りん

うちも同じです。なのでいつも三人分作ると思ってやってます😃足りなかったらご飯のあとにお菓子をバクバク食べてますけどホントにみててこんなに食べて大丈夫なんかと心配になりますよね

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます*

そうですよね😅
    そう思って作っても私の食べてるのを狙ってます(笑)そして少しでも手を止めたものならそれいらないの?って聞いてきます🤣
    私より倍はよそってるよね?!って思うんですけど、足りないようです😭毎年健診引っかからないのか心配です🙌🏻💦

• 3月14日
Edie

うちの旦那様[31]も最近食欲あるみたいで、、、1ヶ月お米10キロ弱くらい旦那様の胃に入ってます(笑)
朝おにぎり、昼お弁当、夜家ご飯でお米が消えていきます(*´-`)

• ぽむ

ぽむ

1人でそんだけですか(°_°)?
    男の人はそーゆうものなんですかね😥?
    うちも朝から山盛りのご飯が消えていきます(笑)

• 3月14日

27歳の旦那
お釜にある推定3合一人で食べ、なお足りないときは冷凍のうどん😱

まだ二人ですが、、一ヶ月15キロ米買いますよ😱

• ぽむ

ぽむ

3合はすごいですね😳😳😳
    我が家は足りないとお菓子でまかなわれます(笑)
    15キロって食費やばいですよね😱💦

• 3月14日

退会ユーザー

おかしを食べられちゃうのが嫌で、ならご飯お食べって感じです笑

安いお店でお米買ってますよ☺
    今月は5キロを3袋、一袋1500円を見つけて即買いでした☺ななつぼし✨

• 3月14日
  • ぽむ

ぽむ

えー😳1500円は安い!!!私もそこで買いたいです(笑)
    お菓子は体に悪いですからね(;o;)まあ食べ過ぎるのも身体に悪そうなので何がいいのかもうわからないですけどね😂💦

• 3月14日
リリコ

よく食べる旦那さん羨ましいです😭💕
うちは逆に少食なので、1日二人で1合炊けば足ります。笑
おかずは品数少なくて済みますが、作りすぎると消費に困ります😞
食べなさすぎて心配で、多めに注ぐのですが、すぐにお腹いっぱいと言われます😭
作りがいがないです💧

• ぽむ

ぽむ

少し少食になってほしいものです😭
    どんだけ作っても足りないのでもう何作っていいかわかりません💦
    食べないと食べないで、消費できないからもったいないですよね😥

• 3月14日
Aynchan

昔からよく食べる人で、夜ご飯用のご飯は娘と3人で5合がぺろりと無くなります…笑
おかずはもちろん野菜炒めなどは中華鍋で作ります😂
胃下垂みたいでほんとに半端ないので、もう作るの嫌になります…笑

• ぽむ

ぽむ

わー5合ですか😳米洗ったりするのも大変そうですね(笑)
    中華鍋持ってることもすごいですね!
    私もどんだけ作っても足りないと言われるのでもう嫌です😭

• 3月14日
よしこ

31歳整備士やってますが、夜は2合近く食べるときありますね(^^;) 特にカレーの時とか!カレーはルー1箱つかって、2日分で計算して作っているのに、その時だけで全部食べられちゃいます(^^;)

毎日大量の野菜サラダとスープを出して、それでお腹いっぱいにさせる作戦も、どうしてもおかずお米から食べてしまうため、失敗。。

うちもそれだけ食べるくせに178センチ61キロとかで腹が立ちますねーw

• ぽむ

ぽむ

我が家と一緒です😭そして旦那の体型まで同じです!笑
    カレーのときは二箱分作ります(笑)そうするとやっと2日持ちます🤣
    どうすると米少なくなりますかね?笑
    どう頑張っても足りないと言われてしまいます💦💦

• 3月14日
  • よしこ

よしこ

とにかくお米代がかかるので、カレーとかご飯にかける系の時はたまたま買ってあった安い押麦混ぜたりしてましたねー。

あれだけ食べてるのに全く太らないってほんと腹立ちますよねwしかもよく夜の11時とかに高カロリーのプリン食べたりもしてます。それなのに太らないし脂肪もつかないという(^。^;)

• 3月15日
みかん

うちも、そのくらいの年齢時は2合一人で食べてました。
それから十数年今は、1合に減りましたよ。
ただ、子供が食べるようになるので、食費は変わらないかそれ以上ですが…

• ぽむ

ぽむ

確かに子どもが大きくなると交代になりますね!
    うちはいつ減ってくれることか(´;ω;`)

• 3月14日
はる

私のところも、工場勤務ですが、四号炊いて、三号文は旦那が食べてしまいます💦おかずは、肉を少な目にしてモヤシとか野菜でかさましして、食べられないように、ストックしときます。

• ぽむ

ぽむ

はじめから別にとっておくってことですかね(´・ω・`)?
    旦那さん気づいたら食べたいとか言いません😥?うちは置いてあるのに気づくと食べたいって言ってくるので残せないのです😣💦
    何をするとお腹いっぱいを感じるのか...

• 3月14日
  • はる

はる

初めから、ストックしときます。確かに、食べたいとか言ってますが、米をあらかじめ多目に炊いといて、冷凍にしてストックしといて、納豆とか、卵豆腐とかで食べてもらってます💦

• 3月14日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね(´・ω・`)
    私もその手で一度やってみます!
    ありがとうございます☺✨

• 3月14日