※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ゴールデンウィーク前後の沖縄旅行を考えています。初めての飛行機でJALかANAで行きたいです。出産前はHISで予約していましたが、お得な予約サイトはどこでしょうか?皆さんはどこで予約しますか?

ゴールデンウィーク前後で沖縄旅行を予定しているのですが
みなさん、どう言ったサイトで予約していますか?
娘は初めての飛行機なのでJALかANAで行きたいと考えています。
出産前まではHISなどでツアー予約していたんですが、どこがお得なのでしょうか??
皆さんならどこで予約しますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

飛行機は公式で取ってますー😊!

• ママリ

ママリ

公式の方が安いんですか!??
    いつもツアーよやなのでした事なくて💦

• 2月4日
赤ピク推し♡

梅雨で天気悪いですが大丈夫ですか?

私は毎回自己手配です。
飛行機は航空会社、ホテルは楽天や一休など。

• ママリ

ママリ

毎年行くのはGWあたりなんですが
    梅雨入りしがちです😂😂

自己手配の方がお安くなりますか?ホテルは公式よりも楽天などの方が良いんですかね?

• 2月4日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

楽天や一休が安い時もありますがJTBの方がホテルによってJTB専用ラウンジ使えたりしてお得だったりします!
    自己手配の方が私は自由きくし安くなります。

• 2月4日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ゲリラ豪雨とかって言う人もいますが、GWはずっとダラダラ雨降ってた時の方が多かったです。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

去年5月に沖縄行った時は楽天トラベルで予約しました❣️
飛行機とホテルセットで、楽天セールやってる時期で1万円オフクーポンも使ってかなり安くいきましたよ😃
飛行機はJALかANAで選べます。JALのほうが安かったのでうちはJALでいきました。

また、沖縄の梅雨はゲリラ雷雨的な感じの振り方をするので、雨の時だけ車なり室内で雨宿りすればすぐ止みますよ👍🏻

• ママリ

ママリ

楽天トラベルお得なんですねー!?
    是非見てみます✨

雨宿り必須ですよね😂😂
    行けるタイミングがGWぐらいしかなくて
    昨年行けてないので今年はリベンジします😳

• 2月4日
マッシュ

飛行機はJALかANAの公式、ホテルは楽天かじゃらんなんかで取ることが多いですが、ホテルの公式も安かったりするのでそっちも見比べてます!
旅行会社のツアー予約は全部セットなので楽ですが、飛行機のいい時間帯はプラス料金だったりで割高になることが多いので国内旅行ではうちはほとんど使いません💦

• ママリ

ママリ

プラス料金思ったより
    すごいですよね💦💦
    公式で全て予約する方がやっぱりお得なんでしょうか😳!

• 2月4日
  • マッシュ

マッシュ

こればっかりは本当、タイミングなんですよね🤔
    例えば楽天スーパーセールとか、クーポンが出てると公式より安くなったりもしますし😊
    なので一応私は公式だけじゃなくて旅行会社のツアーとかも比較してから予約するようにしてます!

• 2月4日