※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
妊娠・出産

食欲がなくて、夜は気持ち悪くて食べられない。パスタやうどんは大丈夫だけど、飽きた。夕飯が食べられずお腹は空いている。何を食べても舌の付け根が気持ち悪い。食事が楽しくない。

食べたいものがない、、
夜になるほど気持ち悪くて、肉、米は食べれない。
パスタやうどんは大丈夫だけど、食べ過ぎて飽きた。夜は何食べても舌の付け根になんか味がついてるのか、それが気持ち悪いし。
まだ夕飯たべれてないけど、お腹は空いている、、、
あーどうしよーどうしよー。
食べたいものがなくてご飯が楽しくない(;_;)

コメント

Rmama❤︎

私もつわりの時は、夕方からさらに悪化で吐きまくりでした(;_;)
妊娠すると体が不思議なほど変わりますよね😱😱つわりが終わるとありえないくらい食べ物が美味しくて今度は体重管理しないといけないで。忙しいです。
お茶漬けとかもだめですか?

• さぁと

さぁと

お茶漬けやってないです!
    それならいけますかね!
    やってみようかな(;_;)

• 3月14日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

私は梅入れて食べてました!

• 3月14日
  • さぁと

さぁと

今スーパーいって、梅茶漬け買ってきました!
    食べれそうです😍

• 3月14日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

よかったですヽ(・∀・)
    すこしでも食べてパワーつけてください✌🏻終わるはあるので頑張ってくださいね!!

• 3月15日
うさぎ

つわりですよね(>_<)
私はつわり中はなにもつけない素麺、酢飯、ラーメンとかよく食べてました!なるべく野菜を添えて。
お好み焼きとか粉物はどうですか?✨

• さぁと

さぁと

粉物もなんか進まないです、、
    らーめんもよくやりましたが、飽きてしまいました(;_;)

• 3月14日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね( ;∀;)
    作ってみたけど食べれないとかもつわり中はありますよね💦
    あとは近所の焼き鳥やさんでよく焼き鳥買ってました😂笑
    あとは塩分が気になるのでたまにだったんですがケンタッキーとか!揚げ物が好きでした😳💖

• 3月14日
  • さぁと

さぁと

そうなんです!
    作ってる最中の匂いがだめになったり、食べたらだめになったり、、よくわかんないです本当に(;_;)
    ケンタはだめそうです、、揚げ物も想像するだけで無理です(;_;)

• 3月14日
  • うさぎ

うさぎ

すっごくわかります!
    妊娠中、シチューが食べたくて作ってて、作り終わってさぁ食べようって一口食べたら「あ‥ちがう‥」ってなりました😅
    さっぱりしたものがいいんですかね?✨
    あ!時期は外れちゃってますが冷やし中華とか‥でも麺類ばかりも飽きちゃいますもんね(´;Д;`)💦

• 3月14日
  • さぁと

さぁと

えー!!
    私もこないだシチュー作ったら匂いがだめで食べれませんでした∑(゚Д゚)
    いっしょすぎてびっくりしました!笑
    麺類飽きます、、食べれないのにレパートリーは必要なんてわがままでやんなります(;_;)

• 3月14日

私も、つわり酷かったです、、、

つわりが辛くて泣きました笑

ご飯食べると、、ってなったので野菜とかフルーツを中心に食べたりしてました☺❤

• さぁと

さぁと

なんか吐くのはなくなってきてますが、やっぱり調子はよくない毎日です(;_;)
    野菜も最初はだめで、今は自分に合うドレッシングを見つけてようやく食べれるようになりました!
    フルーツはバナナやゼリーでよく食べますが、それも日によっては食べ終わると気持ち悪いときあります(;_;)

• 3月14日

退会ユーザー

ちょっと落ち着いて来た感じですかね☺
    私、ドレッシングが駄目で、塩振って食べてました☺

ゼリーも日によって駄目で、バニラアイスだったらいくら食べても気持ち悪くならなかったですね☺❤

• 3月14日

病院の先生に、食べれないなら水分だけきちんと摂れてれば大丈夫だと言われました(*^^*)水分すら受け付けなくなったら毎日点滴通いです😭😭😭葉酸が入った飲むヨーグルトを私は飲んでました*(^o^)/*最初は赤ちゃん小さめって言われてましたが今は標準になりましたよ🙆✨

• さぁと

さぁと

そうなんですね(;_;)
    でも、お腹はすくからなんか食べないと寝れないし、、元から食いしん坊なので水分だけは無理そうです(;_;)
    ヨーグルトはよく食べます!
    毎日食べたいものが違うので自分がわかりません(;_;)

• 3月14日

退会ユーザー

あ~そうなんですね😭😭😭
    私は、食べ物と言ったらひたすら
    みかん、りんご、なし、いちご、オレンジ
    でした(笑)
    果物のオンパレード、、💧
    あとは、きゃうりとかよく食べてましたよ🌟🌟

• 3月14日
  • さぁと

さぁと

やっぱオンパレードになりますよね(;_;)
    私、きゅうりはだめそうです、、笑

• 3月14日
リリコ

分かりますー😭
私もお腹は空くのに食べたいものがなくて、色々頭で想像してみるけど、どれも想像だけで気持ち悪くて食べられず…💦
でも食べないと気持ち悪いので、無理やり何か食べると、余計に気持ち悪くなるし、歯磨きしても喉の奥からウッとこみ上げてくるものがあってずっと気持ち悪いです😢
今日はサラダに酸っぱめの柑橘系ドレッシングをかけて食べたらめっちゃ美味しく感じました💕
今までサラダも気持ち悪くて食べれませんでしたが、今日はサラダの気分だったようです。笑

• さぁと

さぁと

わかりますっ!
    私も口の中気持ち悪くなるので歯磨きしたり、舌を磨いたり、、それで吐きそうになること多々あります(;_;)
    私も元々ごまやシーザーなどねっとり系のドレッシングが好きでしたが、今はさっぱり系じゃないと無理です。
    私も最近になりサラダ大丈夫になりました!

• 3月14日
きりん

同じく
たんぱく質(肉や魚)、米がダメです。
夜が特に気持ち悪くて、舌が苦いというか歯磨きしても取れなくて食欲がさらになくなります。
何を食べてもうまみ成分を感じなく、困ってます。

今日はカップ麺食べましたが舌がへんなのでおいしくなくて。

果物好きなのにうまみ成分感じないのでただ甘く感じ食べたくなくなりました。

唯一おいしいと感じるのがトマト。トマトは毎食食べてますがお腹が冷えるのでたまにお腹壊します。

後、野菜ジュースやゼリーならいけますね。
お腹にたまりませんが。

ここ二週間で体重が2キロ落ちました。
辛いですが、悪阻はずっとではないと思うのでお互い頑張りましょう!

• さぁと

さぁと

いっしょです!
    舌の苦さ本当にやんなりますよね、、

そして私もトマトよく食べます!
    でもやっぱり調子悪いとトマトさえも苦味が残りだめな日あります、、

ですね、、
    私もがんばります!

• 3月14日
むっちゃん

私のことかと思いました!笑。そう、食べたいものがないんですよねー!!でもお腹は空いている、、、でも美味しくない、、でも食べないと、、あぁ楽しくない、、というツワリのデフレスパイラル(>_<)おそるべしですよねぇ。

昨日食べられてたものが、今日は敵になっちゃったり。・°°・(>_<)・°°・。

笑い話にしながらツワリを乗り切ろう大作戦を1人で勝手にしてます。食卓にいくつか並べて、あなたは私の敵?味方?みたいな。食べられたら味方。吐いてしまったら敵です( ̄▽ ̄)

いま、私の味方は文旦。生食パン。グレープフルーツジュースです。

そしてトイレさんは毎日お友達。今日も来ちゃった。リバースさせていただきます。みたいな。

さぁとさんも味方が見つかるといいですね(*^^*)

お互いツワリ、乗り切りましょう!!

えいえいおー!ψ(`∇´)ψ

• さぁと

さぁと

わかります!
    今日はだめなんかーいってつっこみが毎回入ります( ̄▽ ̄)
    毎回味方が違うので安定が欲しいです(;_;)
    負けないようにがんばります(´∀`)

• 3月14日
momo

めっちゃわかります(>_<)
つわりは夜がきついですし、
舌の付け根に味がある感じで
気持ち悪いの同じです‼
食の楽しみがない生活
本当にきついですよね(>_<)
私は結構夜はモスバーガー
食べてます!
後は果物の缶詰めとカロリーメイトです!

• さぁと

さぁと

そうなんですっ、付け根の味なんなんですかね(;_;)
    モスおいしいですよね(o^^o)
    やっぱくだものですよねー。
    いつまで続くかわからないですが、負けずにがんばります(;_;)

• 3月14日
  • momo

momo

何か毎日食べたいものが違ったり
    食べてる最中に無理になったり
    自分でもよくわからないし
    本当症状と感じ方が似ていて
    ちょっと嬉しいです(^-^)/
    私も1日も早く解放されたくて
    毎日だた早く時間が過ぎてほしいと
    思うばかりです(;-;)

• 3月14日
  • さぁと

さぁと

私も同じ症状のmadokaさんがいてくれて心強いです(;_;)
    プラスに毎日考えて生活してますが、あるとき心折れそうになりますよね(;_;)
    お互いがんばりましょうね(;_;)

• 3月14日