※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆか🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が言葉が出ず、トイトレをしたいと思っています。同じ経験の方や成功した方からアドバイスを求めています。

3歳0ヶ月の男の子がいます。
保育園に通っていますが、言葉がなかなか出ません。
出ても、ばいばい、たっち、パパ、オッケー、いやーとキラキラ星をなんとなく歌ってる?です。
2語分なんて持ってのほかでほぼ宇宙語です。
言葉もなかなかなんですが、トイトレをしたいと思っています。
これでもトイトレって出来たりしますかね?
同じような境遇だった方や、こうしたら成功したよって方
是非アドバイスほしいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

発語なしで1歳にオムツ取れた子を知ってます!
けど、よくあるトイトレを始める基準の一覧には、発語についてありますし大変かなとは思います💦

まずはトイレに行く、座らせるくらいはやっても良いんじゃないかなって、私は思います💡