※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの風邪対策について教えてください

生後七ヶ月で初めて咳鼻水が出てます🤧
夜寝苦しくて2.3時間おきに起きて夜泣きをし自分自身も寝不足➕旦那の仕事の関係で毎日ワンオペなのもあって風邪をもらってしまい辛いです💦今はとりあえず薬をもらって子どもが昼寝してるタイミングで休んでます。今後もこんなことばっかりですよね💦💦

みなさんは子どもの風邪をもらわないために何か対策してることはありますか?

コメント

外に出てなくても手洗いうがいはよくしてます!
あとは栄養ドリンク飲んだり、1番はやはり睡眠ですね😴
旦那さんお休みの時など夜交代してみてくれたりはできないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり睡眠大事ですよね😭最近コロナの意識も薄れてきて手洗いや消毒怠ってました💦

旦那は今週休みなしで水曜までやすみがないので夜交代はできないです💦なんとか睡眠確保していきたいです😭

• 2月3日

退会ユーザー

睡眠不足にはどうしてもなってしまうかもですが寝てたらやっぱり治りも早いし風邪ひいても軽かったりします!
    中々家にいると汚れてる感じはしませんが、意外と手洗いうがいしてたらあまりならなくなりましたよ!
    あと換気も寒いですが1.2回はするようにしてます😊

そうなんですね😭
    中々それは代わってできませんね、お昼寝とかに一緒に少しでも寝ちゃいましょ❤️

• 2月3日