※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出勤が12日間空いたのでお菓子を持っていくか悩んでいます。新人で職場の雰囲気がわからず、同僚に相談した方がいいでしょうか?

コミュ力高い方教えてください!
パートで入社して出勤1回で、子供がコロナ…シフトの関係もありその後12日間も出勤しない期間ができてしまいました。みなさんなら何かしらお菓子持って行きますか?菓子折りまでは考えていなくてファミリーパックくらい持って行って休憩中に食べてくださいってしようかなぁと思ってます😣が、それを誰かがし始めると困るっていう会社もあるし…入ったばかりで職場がどのように回っているのかわかりません😭1人だけ歳の近い準社員さんとライン交換してあるのですが聞いてみた方がいいのでしょうか?

コメント

夢

今後の事を考えたら私なら絶対に菓子折り持っていきます。

貰って気分悪くなる人は居ないと思うので…😢💦

ファミリーパックは逆に
失礼と捉えるかもしれないので安い1000円くらいのでいいと思うので箱に入った菓子折り煎餅とかが無難かもしれないです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子折りがいいんですね!!今までの職場では菓子折りのところもありました😌
    旦那はパートの分際でそんなことするなとかいうのですがか、こっそり用意していこうと思います😂ありがとうございます!

• 2月3日
  • 夢

本当子供居たら思う通りにならなかったりして休む事あるあるですよね😢💦

私の所の職場では暗黙の了解で1週間休む場合はパートなど関係無しに菓子折りってのがありました。

後からぐたぐた言われないためにも無難です。

色々とありますが今後のためにもです☺️!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく始めたお仕事なので周りに受け入れてもらえるように関係作り頑張ります🫶✨ありがとうございます!

• 2月3日