※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

歯の矯正について相談中の方です。娘の歯の状況について悩んでおり、いつから始めるか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

お子さんで歯の矯正された方、何歳くらいから相談して、何歳で行いましたか?

まだ、大人の歯が生え揃ってないのですが娘の前歯が大きく…矯正がいつかは必要かな?と思ってます。
費用もかかるので、何度もさせてあげるわけにはいかず。
どのくらいから始めようかと悩んでます。
一応、歯科に定期検診では行っていてそこではまだ隣の歯が生え変わるけど相談はしてみてもいいかもっとは言われているのですが、相談したらすぐやるとなると額的にも勇気が出ず😅
ただ、私が中二の時に矯正をしたのですがここまで大きくなると奥歯抜いたりすごく痛かった記憶しかなく…いつ頃がいいのか揺らいでます!
経験のある方、教えてください。
今、娘は3年生で歯はたぶん9本生え変わりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今小1で、矯正歯科2カ所相談に行ったことがあります。
1つは相談料無料で、もう1つは相談料4,000円くらいでした。

どちらも資料を渡されて終わりでした😊契約するならまたこちらから連絡する感じなので急かされることもなかったです!

私も社会人になってから矯正してるので、子どもには小学生のうちからさせたいと思ってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり、そろそろ矯正する感じですか?
    大人の歯が生えそろわないうちにしていいのか…不安な部分があって💦
    でも、根付いた歯を抜くのはすごく痛いのもわかるので…それはさせたくなく⤵️

自分の時は、親から100万と言われてたので、小児でもやはりそれくらい見ておけば足りますかね😱💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました!すみません💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

そうですね、うちは開咬なので早いうちに始めた方がいいそうで、上の歯が永久歯4本(小2)になったら本格的に始める予定です!

抜歯も歯を動かすのも、本当に痛いですよねー😭小さいうちの方が痛みは少ないそうなので、なおさら早く始めたいって思います!

小児から始めると、前期・後期に分かれてて、前期で終われば数十万で済むこともあるみたいです😊
前期後期合わせたトータルだと、やっばり100万ぐらいですね💦100万超えるところはよっぽどないと思います。

お金のことも相談の時に教えて貰えるし、払い方も分割とかいろいろあるようです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます!!

やはり相談してみた方がいい感じですね!
    子供の方が痛み少ないと聞いて、私も早めに始めようと思いました!
    近いうちに相談の予約入れようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 2月3日