※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

上の子が薬を飲むと必ず嘔吐し、飲めない。どうすればいいか悩んでいます。飲ませるたびに疲れてしまいます。

小学生の上の子が薬飲むと苦いと言って必ず嘔吐します。
結局飲めません。
薬の形状の問題ではなく水薬だろうと粉薬だろうと粒だろうとです。
風邪薬だろうとアレルギーの薬、だろうと薬と名のつく口から飲むものは全てです。
熱だけは坐薬で対応してますがどうしたら良いんでしょうか。

飲ませるたび十中八九嘔吐され嘔吐物の片付け、飲めなかった事で長引く症状、疲れて嫌になります。

コメント

naami

チョコレート風味の
おくすりのめたねゼリーや
アイスに包んでもダメですか?

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    幼児の頃は飲めてたのにお薬飲めたねのチョコレート味、オブラート、アイス全てダメになりました😭

• 2月3日
咲や

2歳次男の苦い薬はこれで飲ませています
チョコペンなので、温めて溶かして薬混ぜて固めればチョコレートとして出せますよ😁
チョコレートなら食べるんじゃないですかね🤔

• ぽっぽ

ぽっぽ

先程コメントを見て近くのドラッグストア2件とスーパー一件行きましたが取り扱いがありませんでした😭
    とても良さそうな商品なので残念です😔
    お昼ご飯作り終わったら少し遠いですがまた違うドラッグストア2店舗回ってみます

• 2月3日
  • 咲や

咲や

どうしても見つからなければネットで購入も出来ますよ☺️
    Vドラックがお近くにあれば、商品取り扱っているので取り寄せしてもらえると思います
    もしかしたら他のドラッグストアでも取り寄せ出来るかもしれません🤔

• 2月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

Vドラッグ行ったら一つだけ売ってたんですが、帰宅して飲ませたところ美味しいと薬飲むことができました😭

ただもう体重も重くて薬の量が多過ぎて一個では足りなくて2つ使うことになって今日の夜と明日以降どうしようと悩んでおります🫠
    とりあえず夜はアイス試してダメそうなら今後はこちらの商品使って飲ませてみようと思います!
    良い商品教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

甘めのシロップとかの薬もダメなのでしょうか?
お薬飲めたねとかもダメなのかな?💦
うちの息子は2歳ですが、抗生剤以外はアイスと一緒に食べさせてます
なんか潜在意識みたいなのがついちゃってそうですね😖

• ぽっぽ

ぽっぽ

幼児の頃は飲めたのに今お薬飲めたねもオブラートもアイスも無理で嘔吐されます。
    水薬は甘いけど薬という意識からかゲロ吐かれました。

小学生になり薬の量も多くなったからか薬が服用できなくなり困ります😔

• 2月3日
おでんくん

もう薬飲もうとか言わず、デザートにチョコアイスとか出してそこにしれっと混ぜて薬入れてることとか言わなくてもバレますか??
もう、薬を飲むってことだけでダメなのかなと😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

確かに薬だという意識はあると思います😔

アイスとかを出ただけでこれはただのアイスじゃないと理解してしまいそうですが昼食後しれっと出してみます。
    一度でも吐かず飲めれば体調もマシになると思うので何とか吐かずに耐えてほしいです😭

• 2月3日
  • おでんくん

おでんくん

お子さんだけじゃなく、大人もみんなアイス食べたらいいんじゃないですかね?🤔
    飲ませた後も、実は薬入れてたよとか言わずにとにかく内密に…!

• 2月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

なるほど!
    今からハーゲンダッツのミニカップのやつ買ってきて家族全員で試します!

• 2月3日