※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

クリニックでフルタイム勤務中。子供が胃腸炎で休んでいるが、院長に理解されず不安。体調不良続きでクビの心配。辛い状況でエールを求めています。

クリニックの事務でフルタイムで働いてます。

火曜日より子供が酷い胃腸炎にかかり、下の子にも移り、火曜日、木曜、金曜と仕事を休んでます。

今日はなんとか行かせてみたものの、始業15分でお迎えの連絡がありました。

院長に報告し早退させていただいたんですが、また?みたいな感じでした。

昨年末より私が溶連菌、コロナになり、からの胃腸炎で、正直またかと思われてもしょうがないんですが😭

そのたび院長に診察してもらってるため仮病でないことはわかってるうえで、そのような返事だったためグサッときました。

息子、私はなかなか体調を崩さないタイプだったので今まではなんの苦労なく問題なかったんですが、ここにきて体調不良が続き、このままではクビになってしまうんじゃないかとか不安です。

どうにもできない状況だし、子供も辛いのに私が落ち込んでいる場合ではないこと理解していますが、肩身が狭く、正直辛いです。耐え時何だと思いながらも悲しくて。

どなたかこんな私にエールをいただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まずフルタイムで小さなお子様がいらっしゃるのに働いておられることに頭がさがります🥲

体調大丈夫ですか。

子どもがいて働くことって本当にまだまだ難しい世の中だなと思います。

私事ですが…昨日上の子の小学校説明会で4月の予定表いただいたら
給食開始のことや家庭訪問や遠足など色んなこと考えるととてもフルタイムでは無理と思いました🥲

だからママリさん本当にすごいです。

• ママリ

ママリ

全然すごくないんですよ😭
    ほんと迷惑かけてばっかりで😭
    でもそんなふうに言ってくださると嬉しいです😭

私からすると子どもたちの面倒を1日中みてる専業主婦のかたほんと尊敬します😭😭😭💞💞

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も子供がそれぞれに感染症にかかり、自分にもうつり…
もう精神的に限界を感じてます💦

クリニックの事務だと元々の人数がそこまで多くないと思うので大変ですよね😢
また?と言われてもまたです…としか言えないですし、体調のことってどうしようもないですよね💦

私は子供の感染症でたくさん休んでしまって気持ち的に追い込まれて、やっと復帰という日に自分は発熱はないけれど鼻水がある状態で1日出勤したら翌日自分にもうつっていることが分かって最悪でした…
正常な判断も出来なくなって辛いです💦
すいません💦
エールじゃなくてただの共感と自分の愚痴になりました😂

• ママリ

ママリ

ほんと!!ほんと!!!うつりたくないのに😭そんなふうに有給つかうのも勿体ないのに‥😭

ほんとお互い頑張りましょう😭👍🏻👍🏻👍🏻

• 2月3日
ままり

私もクリニックの事務で働いてます。うちのクリニックは人数が少なく、私が休むと代わりに出勤してくれる人を探すのがとても難しいです。
始業15分!私もありました😂
朝から焦りますよね😣
院長に報告…いつも憂鬱です。。

でも小さい子供がいたら誰しも経験することなのでママリさんだけではありませんよ😭
今小1と3才の子供がいるのですが、上の子は小学生になり急に強くなりました!
今だけ…と思って頑張りましょう😭お子さん、早く良くなるといいですね。お大事にしてください😊

• ママリ

ママリ

院長に報告ほんと憂鬱ですよね😭こわい〜😭

うちは小さなクリニックですが10人ほど事務員がいるので、ほんとにひどいことがなければ人では足りるはずなんですが‥😭それでも怖いです😭

年の差うちと同じですね!
    お兄ちゃんは比較的強い子だったので今回こんな体調不良になったの初めてでほんと不安でした😭それで院長のため息交じりの、返事死ぬかと思いました😭それでいてこんな感じだったのでナイーブになりました😭😭

はぁほんと😭お互い頑張りましょう😭💞

• 2月3日