※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇい
家族・旦那

お義母さんが亡くなって10年目。最近夢に出てきて怒っている。その意味は何か気になる。

スピチュアルに詳しい方いませんか?

義理のお母さんが亡くなって今年で10年目になります。
これまでお義母さんが夢に出てくる事は
1度たりともありませんでした。
生前もあまり仲は良くなく、いびられていました。

墓参りは長男が産まれた時くらいに1度だけして
それ以降は引越しをして遠くなったって理由もありますが
出産だったり、転職、熊本地震等々怒涛の毎日です😅
なんなら今も私は腎盂腎炎で入院中。

そんな中、今年に入ってお義母さんが2回も
私の夢に出てきました😂
2回とも怒ってました。会いにこないだのー、あれが気に食わないだのーってなんか言ってました。夢の中の私は反論したり、あーはいはいって感じで流してたんですけど、目が覚めてからどうも気になっています。

今年の初め頃に1回目でてきた時は、
旦那に墓参りに行って孫達見せに行こーって
話してた矢先に私が入院したのでまだ行けずにいます。

退院してある程度落ち着いたら行こーかなって
思ってはいるのですが

あんなに仲の悪かったお義母さんが
旦那にではなく、
私の夢に2回も出てくる意味が分からなくて。

皆さんはなんだと思いますか??
やっぱり孫達ば見せに来いってことかな??
それとも、なんかに気をつけろって事かな??
はたまたは、旦那になんかあるけん気をつけろとか??
考えれば考えるほど分からん😅

コメント

れい

そういう夢を見る時ってお墓が汚いとか、壊れてるとか、何かしらあるって聞きます。長男君は5歳の子ですか?ということは約5年近く行かれてないのかな?
じぇいさんの体調が1番ですので、落ち着いたら「遅くなってごめんね」と手を合わせに行った方がいいと思います。お仏壇はないですか?
お墓まで遠いならとりあえずはお仏壇に旦那様が手を合わせお供えなどしてもいいと思いますが。
個人的にはこういうお告げ?みたいなのは信じてしまうので、お義母様の周辺綺麗にしてあげるのを優先します。

• じぇい

じぇい

長男は8歳で今年9歳になります🥺
    お墓はなくて納骨堂に入られてるので周辺が汚いって事はないと思います💦
    旦那のご両親共に他界されてるの実家はなくお仏壇もないんです😭
    やっぱりお墓参りが1番ですよね😔
    私もスピチュアル的なのは信じるタイプなので何か私に伝えようとしてるのだけは分かるのですが…。

• 2月3日
プーさん大好き

私は会いにきてほしいのでは?と思ってしまいます。
父方の祖母になりますが、祖母が亡くなる前後に家のいざこざがあり、父が嫌になり、私と母と妹は家を出ることにしました。母方の実家にお世話になり、生活が軌道に乗り始めてから、夢で父方の祖母が夢に出てきて、
そこにいたの?良かった。と笑顔で言われたことを覚えています。
あとから、聞いた話しですが、
祖母は母に私と妹を連れて家を出て行ってほしいとお願いしていたみたいです。父の暴力が酷かったので守りたかったのかな?って、思います。

その後、私は結婚して、中々妊娠しなかったです。結構悩んでました。
私は父方の実家とは縁を切りましたが、お墓参りは時期をずらし、親戚に会わないように行ってました。
お盆前にお墓に行った時にお墓が結構汚れていました。なので、少しできる範囲で掃除をしました。掃除し終わって、お線香をあげて、手を合わせて、目を開けたら、目の前にカエルがいました。私はカエルが大の苦手だったので大きな声をあげてしまいました。祖母がありがとうって言ってカエルになって出てきたのかな?と思いました。その後まもなくして、娘を授かりました。

長文になりましたが、スピリチュアルですが、信じてしまいます。