※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

私のような考えの方がいるかなと思い、質問させていただきます。今すぐ…

いつもお世話になってます。
私のような考えの方がいるかなと思い、質問させていただきます。

今すぐには無理でも、10年後、20年後にご主人と離婚したいという方はいらっしゃいますか?
またその理由だったりそのためにしていること(例えばお金を一生懸命貯めているなど)があれば教えていただきたいです。

私自身は上の子が成人するタイミングで離婚しようと考えています。
理由は色々とありますが、言葉の悪さだったり暴言、暴力も何度かあり、ここ最近鬱気味になっています。。
まだ下の子も小さいので今すぐには離婚できませんが、絶対に離婚はしようと思っています。

同じような考えの方、是非アドバイスやご自身の状況などお聞かせ下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がではないけど姉の友達が同じ状況で2年前位に離婚しましたがずっととても大変そうでした。
離婚するのも大変でしたがそこに辿り着くまでが我慢の連続で子供達も大きくなるとパパのダメさに気づくので上の子中学生下の子小学生位にはもういいよ別れてもって言われてましたし私自身も離婚の可能性はあるので(時期とかは決めてませんが)それを含めて思うのですが、子供が成人するまでといっても今離婚考える位だからそこまで待てない可能性もありますよね。

自分がもうダメだと思った時に、実家に帰るとか実家が頼れるならいいけど頼れない状況の場合仕事してる事って強みになるし選択肢広がるなと思ってます。
仕事してて少し貯金さえあれば家契約して子供と生活してって事がとりあえずできますよね。

• もも

もも

お返事ありがとうございます。遅くなってすみません。

確かに、成人する前に子供たちの方が父親に対してそういった気持ちになる可能性ありますよね。

実家は頼れるし主人の両親はとてもいい人たちなのですが、
    やはり離婚したいということはなかなか言い出せず。。

けど成人まで待たずに離婚できるように頑張ります!

• 2月5日
ちびまる

貯金を地道に貯めてます。
やっと借金から解放され、住宅ローンは通って住んでるのに、旦那には貯金するという性格はなく、あれば使う、勝手にまたリボ払いしたり、借金返済してたり、2年目の不倫したり、日本生命の生命保険の額を相談せず値上げしてるし、治らないんだな。

私も働いてるし、生活費もらえればいいかなと思い、あまり口聞いてません。意外とラク😛

上2人が息子で高校行っても不登校で相談にのってくれず、下の娘(小1)も重度過敏で世話できないし、役に立たない男です。

子供は1人成人するけど、生活訓練だし、収入0だし…。

娘の学校が近いので、離婚は娘が成人したらを考えてます。

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    遅くなってすみません。

貯金をする、やはりこれが1番大切ですよね!
    うちも貯金ということに対してわかっていなくて、あればあるだけ使っちゃう人なんです。
    独身ならまだしも子供たちにこれからお金がかかってくるし、何だかなぁと毎日頭が痛いです。

でも私も一生懸命貯金したいと思います!

• 2月5日
nn62yy

うちはこども1人なので娘が巣立ったら(就職して経済的に自立したら)離婚しようと思ってます。
理由は、子どもがいなくなっても一緒に生活する意味がないというか、夫の世話がわたしの負担でしかないからです。
夫は家のこと何もしません。最近はメンタルダウンして仕事もしなくなりました。
1人で仕事行って家事もしてこどもの世話もして、夫のことも気遣いながら生活して、1人だけ日々バタバタ過ごしてることに疲れたので、離婚して自分1人のために生きたいです。

仕事は好きで、新卒からずっと正社員辞めずに続けてるので、それだけは手放さないようにしてます。
老後も1人で困らないように仕事と貯金してます。

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    遅くなってすみません。

ずっと同じところで正社員で働いているということ、とても強みになりますね。
    そしてめちゃめちゃ尊敬します。。
    私ももっと仕事とかきちんとやってくればよかったなといまさら後悔です🙇

お互い頑張りましょう!!

• 2月5日