※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

2歳半の息子が夜中に何度も起きて、寝る時はママが必要で手を握りながら密着しないと寝ない。眠りが深くなると離れるが泣いて寝かしつけが必要。自分の時間も欲しいが、子供が自分で寝ないことが気になる。

何歳から夜通し寝てくれるようになりましたか??

2歳半の息子ですが夜中に何度も起きます😭

寝る時は必ずママじゃないとダメで
手を握りながら密着しないと寝ません。

眠りが深くなると離れて別室にいるんですが、
時間が経つと泣いて寝かしつけての連続です。

私が横で寝てると、起きても寄ってきて
密着して自分で寝ます。

かわいいんですが、自分の時間も欲しいので
スコーンと朝まで寝て欲しいなと😅
私の手がないと寝ないのも気になります…が
小さいうちは仕方ないんでしょうかね??

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは4歳になってからですね💦
たぶん寝るの下手なんだと思います😅

ママリ

うちは3歳前後でした。
4歳の今でも寝たと思って離れたら泣いて起きることはあります😅
隣でいるときは起きてもキョロキョロして私を探してひっついてそのまま寝ます😂