※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

倉敷市の西阿知学区に転園し、中島保育園と遍照保育園を見学したいです。年少の子供をのびのびと育てたいので、行事や先生の様子など教えてください。

はじめまして。
この度、倉敷市の西阿知学区に転園させたく保育園に見学希望をしてます。しかし、園側の都合で日にち指定があるため、なかなか行くことができないので教えてくださいm(__)m

中島保育園
遍照保育園
について。
のびのびと保育園で過ごしてほしいので、行事とか先生の様子とか諸々教えていただけると嬉しいです。4月から、年少です。

コメント

ママリ

こんにちは!
遍照保育園の見学に行ったことあるんですがどちらかといえば教育系というよりはのびのび自由に保育している感じでした☺️
運動会やクリスマス会などもしており私が見学に行った時はハロウィンで仮装している園児を見かけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます★
    ハロウィンで仮装できるなんて楽しそうですね(^^)
    のびのびとした雰囲気なら、うちの子も馴染めそうです❤

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

以前同じような質問をしたときに遍照はやめた方がいいと言われました😂見学のときに態度がきつかったり、点数がギリギリそうな人には見学の時点で断ったり、、っていうのがあったそうです🤷
候補にいれてましたがそれを聞いて辞めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    態度がきついって聞いちゃうと、候補から落としてしまいますね(TдT)
    今いってるとこは、先生みんなが優しいので、子供をそこにいれるのは勇気いります💦

貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 2月3日
のこのこ

遍照は、のびのび系だと思います。毎年恒例というものはなく、子どもと担任でどんなことをしたいか決めているようですよ。

わたしも見学に行ったことありますが、結構シビアな話をされました。でもほんとに西阿知学区は、子どもの数が多いので点数ギリギリだと入れる確率が低いし、候補に入れない方がいいと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの意見を尊重してくれるなんて良い保育園ですね(^^)

今の保育園には、かれこれ上の子含め6年通ってて😅しかも、西阿知学区住みで、8キロ程離れた園でして。
    上の子が小学生になり、学童との兼ね合いに疲れ(特に長期休み・・・。学童の開く時間が遅くて。)、転園希望です。
    気長に、西阿知地区に希望を出して待ってみようかと考えてます(´-﹏-`;)
    貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 2月3日
みみ

4月から年少なら
中州認定こども園はダメですか?
公立なのでのびのびかな??と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!中洲もありですね。
    候補に入れてみたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 2月3日
あかねちん

今更ですが、中島保育園に姉妹2人を通わせています。
園児の数も多いですが、先生方は丁寧に子どもたちを見てくださっており、私はとても満足しています。

行事も多く、子どもたちはとても楽しそうですよ✨
のびのび系ではありますが年中さん以降になると英語や科学遊びなどが月に一回程度入ってきます。

遍昭保育園は上の子が小規模からの転園の時に見込みがないとのことで見学さえ断られました😢