※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
サプリ・健康

昨日から右肩が痛くて、家庭用マッサージ器を使ったらさらに痛みが増しています。肩と首が痛く、湿布は使えないアトピー肌です。痛みに対して冷やすべきか温めるべきか悩んでいます。サロンパスが第1候補です。ありがとうございます。

朝から子供ではなく親の相談です。
私が昨日朝から右肩が痛くて…
夫が使っている家庭用マッサージ器を使用したところ、さらに痛めてしまったようです。

腕は上げるだけなら問題ないです。
ただ髪を結ぶ時は痛いです
首も左右両側ある程度なら問題なく向けますが一定以上向けようとすると痛み

上は普通に向けますが、下は痛い。

肩と首、両方痛めた感じです。

今朝も痛いので市販で何か買えれば、と思うのですが私がアトピーで肌が弱く、湿布ははれません

冷やした方が良いのか、温めた方が良いのかもわからず

・直接痛い所に塗るタイプ→湿布でダメとなると塗るのが怖い

・飲み薬→頭痛持ちで今朝も少し痛いので飲み合わせ的にわからないので飲みたくない

・サロンパス→今のところ第1候補。中学の時に部活で足を痛めたときに貼って大丈夫だった記憶があります

熱はないのですが、子どものがうつって鼻水の症状があるので悪化した可能性もありますかね…

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

市販薬買えるのでしたら、整骨院などに素直に受診するのが良いとおもいます💦

冷やすのかあたためるのか、症状にもよりますし
首は少し間違えるだけで一生物になってしまうことあります💦💦