※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に授乳していないため、朝起きるとおっぱいが張って痛みがあります。夜間搾乳をするか、授乳回数を増やすか悩んでいます。

夜中に一度も起きなくなったため朝起きておっぱいが岩みたいになります…😭
夜中に一度起こして授乳しますか?
夜間搾乳しますか?
新生児の頃から飲む量が少なく午前中はあまり飲まないので特におっぱいが張ってしまいます…しこりができたり痛みで目が覚めたりします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを足していたらまた話はべつだと思いますが、全部母乳でしたら あまりに辛かったら少しだけ赤ちゃんに吸ってもらってました。でも赤ちゃんが吸うだけ母乳の量が増えると思うので、、はってるくらいでやめてました。あとあまりカロリーとらないように気をつけないと母乳量増えちゃいますよね😓辛いですね💦専門家ではありませんがあくまで経験談です。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリー忘れてました💦離乳食食べてるし今までほど飲む量は必要ないですもんね💦
    夜間少し吸ってもらうと楽になると思うのでやってみようと思います!と言いながら起きられない可能性高いです🤣
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも起きれずたまにガッチガチでした😂 😂怖いですよね💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は搾乳してました!
せっかく寝てるの起こして覚醒したら嫌だなと思って💦
搾乳する量も少しずつ減らして、夜張らないようにしました!
私の時も10ヶ月頃だったので、
夜間授乳して量増やしたくなかったのもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに覚醒されたらとても困ります💦
    少し搾乳したら楽になる気がします💦
    ありがとうございます😊

• 2月3日