※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

最近、子供との関係が変化して悩んでいます。以前は気を遣っていたけど、最近は愛想を振る舞うことがつらく感じます。相手からの声かけも減り、自分も気付かないフリをしてしまうことがあります。自分の変化にショックを受けています。

子供同士仲良くて結構初めの方は子を通して
話しかけられたりしたけど仲良くなる?
2.3回ほど遊びにも誘われてからは別に
あ、〇〇くんだ!と声かけられることもなく
目と目があったらおはよーとかいうくらいに
なったのですがこれはそこまで言わなくても
自分的には仲良くなってきて慣れてきたからと
思ってるのかそこまで毎日いわれてもと
私のことを気遣ってなのか

私が前ほど気を遣わなくなって基本
家族の前とかは冷たいのですが最近愛想振る舞う
のもしんどくて割と話す人には普段の自分
ドライをだしてますがそうなりすぎて
声かけられなくなったからどれなんですかね

初めの方は仲良くなりたいからいい人を演じたり
して相手の子とか気にかけるけど最近それがないので
慣れたのかなーと思ってますが懇談会のときとか
1人の時に話しかけてきたけどそれもなくなって
別のままさんと話してるのでなんか悲しくなるし
私が気付いてないのにはスルーなのであれ?って
なります。私も試さなきゃいいのに試して
私も気付いてないふりをしてしまうし
話しかけてきてくれるかなと期待してしまって
やっぱり話しかけてこなくて落ち込んだりします。

最近自分はやっぱり愛想振る舞ってないと
自分に話しかけてくるままっていないんだなーっめ
ショック受けてしまいます、、、

コメント

🔰

誰でも愛想が良くて優しそうな人と話したいですよ!!
試し行動されるとか正直めんどくさいですし。

仲良くしたいなら自分から話しかけるのがいいと思います。
向こうからは避けられてると思われてるかもしれませんね😖

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そのままさんが初めの方はグイグイきてたので完全受身で、、最近は朝あったらおはよ〜というし普通に話しかけたりもしますが子供がいないと話しかけづらいのとなんか一緒にいたくないかなとかも変に考えてしまってて役員のままさんの方がなんか会話が軽めというかなんというか、、、なので関わりにくいっていうのもあります💦

社交的だけどどこか壁があって話しかけづらいんですよね💦

門であってその時は子供におはよといってその後おはよ〜って感じでしたが多分こちらが気付いてなかったらスルーだなって思った瞬間もあって距離感もわからなくなってます💦

• 2月3日
  • 🔰

🔰

最初自分からグイグイ行ったとしても合わないなーと思ったらひきますね。
    ままりさんが仲良くしたいなら自分から話しかける、そうでもないなら挨拶程度でいいのでは?

• 2月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

マイナス思考だしだし最初話しかけてきたのに!なんで!ってなってしまうんですが合わなかったから仕方ないね〜くらいに思ったら気も楽ですよね。
    こっちからはいつも遊びも誘わないのですがつい最近もお家に遊びに行ったりもしてるけど何回か遊んであわないなっておもったらひきますか?それとも話してて合わないなって思ったらですかね?

何回か遊んでるのになんで!ともなってしまうんですよね💦

仲良くしたい人にほど話しかけるし親切にするのかな?でも慣れてくると気配りしないって感じですか?

• 2月3日
  • 🔰

🔰

そのママに執着してますよね😖
    流石に執着されるのは怖いので離れますよ。

• 2月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こちらが態度に出さなくても執着してるなってバレるんですかね?💦

• 2月3日
  • 🔰

🔰

こういうことはないかもしれませんが、そのママにしか話しかけない、話をしないとかなら態度に出てますよね。

執着されてるから距離置かれてるのか、何回か遊んでみて合わないから距離置かれてるのか、距離置かれてることがそもそも気のせいなのかはわかりませんが、
    ママ友は普通の友達でなく子どもの友達のママなので、適度な距離感は持った方がいいと思います。

• 2月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

相手がですか?私がですか?
    でもそのままさん私がよく話すままさんといるときは私のことをちらちらみて話す感じもあります。

私は毎日話しかけるってわけでもないし話しかけるとしたら朝あっておはよー帰りもまたね〜くらいですかね。

私的に考えが遊んだから仲良いの部類に入ると勘違いしてしまってるかもです。なので前は声かけてくれたのになんで声かけてくれないんだろう。とか思うことも最近結構あるし、、

• 2月3日
ママリ

上の方が書いておられる通りかなと?

仲良くしたいのであれば声かけてもらうの待ちじゃなくて自分から声かけたらいいのかな?と…

私は誰とでも分け隔てなくフレンドリーに話したい人ですが、相手の様子はガッツリ見てますよ。この人は話しかけて欲しくないママ友なんていらないタイプかな?とか、大人しい人見知りをする人なのかな?とか…距離感考えて接してます。

愛想悪いなと思ったら話しかけて欲しくないんだなと思うので声かけないです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

仲良くしたいけどメンタル弱いので話しかけに行ってすんってされたらいやで話しかけにいけないんですよね💦

話しかけにくいかもしれないけど初めの頃は話しかけてきてくれてたのに急に声かけてくれなくなるとあれ?ってなってて💦

多分向こうは周りみてますね。
    向こうも前ほど愛想欲はなくなったけど話せば普通って感じで😮‍💨

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

すみません。相手に求めすぎです…💦

相手の方にこの文章の雰囲気のまんまを感じ取られたんですかね?

言葉悪いですが、会話とかでもちょっと面倒くさい感じだなとおもったら距離は置きます。挨拶はしますし、みんなで遊ぶとなったときにいらっしゃっても全然普通に出来ます!

ママ友も子を持つ親ですので、基本子育て中心で要らぬストレスは抱えたくないものです。

構ってもらいたい!!構ってもらえなかったらなんで!?となるのは、話しかける側はしんどいです。。。

• 2月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね💦
    自分でわかってて。。

求めすぎてしまうので自分自身それもしんどくて年少の頃は
    交流もなかったですが年中になってクラスも変わって初めから来てくれたままさんでほかのままよりか全然交流も以前よりかは増えて求めすぎてしまってます💦

めんどくさいから深いか変わりはやめておこうって感じですかね💦

向こうがこっちを見てなかったらスルーだしわざわざ〇〇くんのまま!って話しかけにも行かないって感じですよね?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね。こっちを見てないのなら別に話しかけにも行かないし、特別話したいことも無ければ話しかけないです。
    『おつかれー』と言って帰ります。
    それが仲のいいママ友であっても誰とも話さず帰る時もありますよ。
    逆に話しかけたいなと思った人が違う人と話し込んでる時はまた別の日にしよ!と話さず帰ることもありますし。

私は基本広く浅くです。
    その中には毎日のように連絡とったり、食事行ったり、お互いの家行き来したり家族ぐるみで仲良い友達もいますが、その他は基本上部だけの付き合いです。

• 2月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私が求めすぎだし執着しすぎですね💦💦相手が誰と話そうが勝手ってことはわかってるんですけどね💦

私は今回このように誘ってくれるままさんが初めてだったので
    なんか特別に求めてしまってる部分があるかもです💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

かなり執着してると思います。
    そして逆の立場なら怖すぎて近寄れないです。

もっと気軽に声をかけあえる関係じゃないなら変にママ友を作るのはやめた方がいいです。お互い傷つきます。

• 2月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なかなか難しいです💦
    前ほど気軽に声かけてくれなくなったし私も声かけづらくて💦
    距離感も関係もなんだか読めないです、、、

私には挨拶無視とかもあったしでも別の日は普通に挨拶してきたりなどわたしも対応に困るんですよね💦

• 2月3日