※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の決め手は何ですか?私の夫は私より低収入、義実家は毒親で貧しい、夫が負債持ちです。何もいいことありません。

離婚の決め手は何ですか?
私の夫は私より低収入、義実家は毒親で貧しい、夫が負債持ちです。
何もいいことありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、ものを投げられたり、乱暴なことを言われたりして、このような環境で子供と過ごすのは無理だと思ったことでした。
ちなみに収入は私の方があったので、なんとかなるかなと思えたのも大きかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して現在どうですか?
    私も真剣に考えていて、、

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して良かったです!
    私の場合、離れる前から一緒にいると体調が優れない時が多くなって、身体も気持ちも限界だったので、今はそういう事もなく、子供と平和に過ごせています!
    お金は少ないですけど養育費はもらっているので、なんとかなっています(値切られて20000円)。

本当に別れて良かったです。

• 2月3日
こおりのつぶて

この人と結婚したい!
と思った理由に当てはまらなくなったら離婚ですかね、、、。

タタい

モラハラちっくで離婚しました。義母が息子愛すごくて、わたしたちの喧嘩などでも、息子1番みたいな親でした。
そして、旦那の実家の方へ引っ越してて私は誰も友達もいないし昼間のワンオペ。旦那は結婚前はジムなんか毎日行ってなかったのに、子供産まれたら急に毎日仕事終わりに行き出して💦
全てが嫌になり、離婚したいなぁと思って、、
産後4ヶ月で、旦那が遊び行ってる隙に夜逃げしました😅
旦那も子供に会いたがらないし、養育費もくれないけど、離婚してhappyです💘
今は保育園と仕事をお互いに頑張ってます😊
別れると余計なストレス減って、子供にゆっくり向き合えてます👍🏻

ママリ

私も離婚に向けて動き出したところです!
離婚を考えるきっかけはいろいろとありましたが、決め手は信用できなくなったことです!

義両親に私について100%嘘の悪口を吹き込んでいたことが発覚して離婚を言い渡しました。
離婚はしたくないからちゃんと訂正したと言っていましたが、義母は息子大好きなので、私に無理矢理言わされてるだけで本当は息子の言い分が正しいと思っていると思います。

嘘をつき始めたちょっと前から帰りが遅くなることが増えてどこで何をしていたかも一切言う気がなく、何も言わずに飲みに行ったことも何度かありました。

口調から恐らく義母と話していたのだと思いますが、2階で隠れて電話していて私が1階の廊下に出たらピタッと声が聞こえなくなって、訂正したと言っていたのにまだ悪口を言い続けているのか、私が仕事で不在になる日の話をしていたので何か企んでいるのか、と疑心暗鬼になってしまって、もう一生信用できないし一緒に暮らす限り疑い続けるストレスも増えるのかと思ったらもうこいついらないなと気付きました🤗

浮気だったら両方からお金がもらえるのに残念です…
義母と頻繁に連絡していただけでは慰謝料も請求できないから気持ち悪い思いをしただけです🤮