※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がなくて自分を責めている。家事や育児に追われて疲れている様子。

1人目と比べたらつわり軽いんだろうなとは思うけど吐き気はあるのに吐く感じでもないし気持ち悪すぎて食欲ないし頭痛あるしばかだるいしで娘にも旦那にも申し訳なさ過ぎて、、
離乳食も自分の体調がいい時しか3回食にしないし2回食がほとんどですがたまに1回食だったり😵‍💫
頑張ってミルクは作って飲んでくれてるのですがそれだけじゃ足りないよねごめんって罪悪感やばいし、、
ジュース飲ませた日に限って寝る前の歯磨きし忘れてそのまま寝かせちゃったり、、
旦那にも仕事終わり疲れてるはずなのにご飯を作ってくれたりごみ捨てや娘のお風呂もなにもかもしてくれてます、、
食器洗ってお米炊くくらいしかしてなさすぎて本当に自分が嫌になります、、
つわりおさまってくれー(、._. )、

コメント

遥か

悪阻大変ですよね。
私も相当キツかったタイプなのでよく分かります。毎回ケトン3+になり入院勧められてましたし。
その中で子育て。
ある意味修行ですよね。
しかも貴方の子は小さい。
手抜きを名一杯して良いんです。
悪阻落ち着いたらゆっくり手をかけた料理作ってあげるので充分。