※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱で食欲がなく、消化にいい離乳食を知りたいです。タンパク源は控えた方がいいでしょうか?柔らかい食材が良いですか?

発熱時の離乳食について🍴

消化にいいものとのことですが、
タンパク源のお肉や魚はやめた方がいいですか?💦
消化にいい軽めのものだけでいいのでしょうか。。

くだもの、野菜、おかゆやうどんで
普段より柔らかめがいいでしょうか?

娘が熱で、食欲もなく始めてぐったりしてる様子で😭
豆腐やリンゴのすりおろしは食べてくれました。
ちょっとは食べてくれそうなので準備しようとおもっており、
詳しい方、教えてほしいです( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、たまご粥とかにして、食べやすくしてました。
取り敢えず、水分はしっかりと!
ゼリー飲料や経口補水液など、しっかり水分とって汗をかかせないと熱は下がらないので、とりあえず飲ませて、食べられるか食べて…とさせてました。

はじめてのママリ🔰

自分が体調悪かったらこれ食べたくないな〜というものは避けてあげてます!
あとはフォローアップミルクで少しでも栄養とれればなと思ってあげてました🍼

バナナ🔰

お肉は消化に悪いので避けた方がいいですがお魚(特に白身)は食べてくれるなら薄味で煮付けにしてあげても大丈夫ですよ。
お粥やうどんにシラスを入れてもOKです。
くだものもミカンやブドウの皮は消化に悪いのでむいてあげた方がいいですね。
発熱時は食べれる時に食べられる物で十分です。水分取れていれば大丈夫ですよ。

ママリ

ご連絡遅くなりましたが
ありがとうございます🥲💫

参考にさせてもらいました🥺
食欲が戻ってからは
念のため肉は避けて
豆腐やしらすなど柔らかいタンパク源あげました!✨

ありがとうございました🙇‍♀️