※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

風邪で辛い中、ワンオペで家事育児をこなす女性。旦那は帰宅後も自分の時間を優先し、理解が足りないと感じています。

私が風邪でくたばって5日目になりました。
旦那から移された風邪です。

それでも家事育児はできる範囲でやるし、息子時計に合わせて生活もしてます。

基本5時過ぎから21時くらいまでワンオペです。
17時定時ですが、定時という概念がない会社なので20時〜0時のどっかで帰ってくるという、日々わからない生活です。

起きる時間、ご飯、お昼寝、お風呂、寝る時間…全部息子時計です。
風邪ひいてても寒い中1人でお風呂にも入れるし、しんどくてもご飯食べさせるし、フラフラでも遊んで!ってきたらいつもよりは遊べないけど遊ぶし…。

たまたま今日は20時くらいに帰ってきた旦那。
ご飯食べて、お腹いっぱいになりすぎてお風呂入れられへんから休憩するってダラダラとゲーム…。
息子は眠くなってきてグズグズしてるのに、腹いっぱいでまだ動かれへんと。

しかも俺ゆっくりお風呂浸かりたいから、お風呂の後は全部私にやってと。

私が五日間ほぼ寝たきりみたいな生活してても、何も気にしてないんだなと思いました。

コメント

ママリ

おつかれさまです😭
私も今週4日間39°でした😭
ロキソニン効いてる2時間くらいでだーーーっっとやる事やって、また39°まで上がってヘタるの繰り返しでした😭
5時半に起き、家事をし、6時に子供たちを起こし、赤ちゃんに🍼をあげてオムツ変えて、着替えさせ、歯磨きをさせ、ご飯を食べさせ、保育園の準備を2人分詰めて、送り、帰宅したら下の子と過ごし、昼にご飯をあげたりお菓子を用意したり、🍼は今も3時間起きだし、哺乳瓶は溜まるし洗わなきゃだし、洗濯物は取り込んで畳まないとで、日中はバタバタと過ぎ、夕方お迎え行って、子供たちお風呂入れ、服着させ保湿して、簡易的な夕飯用意して食べさせ、赤ちゃんお風呂入れ、🍼やり、子供たち仕上げ歯磨きして、トイレ行かせてオムツ履かせて、寝室連れてって、場所の喧嘩に付き合い、赤ちゃん泣き出すのであやし寝かしつけ…
わけわからんことなりました。

にゃこれん

酷いですね😭
しかも妊婦さんなのに…。

他のご家族は近くにいませんか?
旦那さんに頼れないなら、ファミサポとかシッター、一時保育など利用したいところです。
これからも何があるかわからないので、調べて登録しておいてみてはどうでしょうか。

こっちだって、ゲームしてダラダラしてお風呂入れてって言いたいですよね。
旦那さん、ママリさんに甘えすぎです。父親としての自覚が足りない。仕事だけしている方がどんなに楽か。
子どもが生まれた以上、独身みたいな生活は許されませんよね。
他人の旦那さんながら、めちゃくちゃ腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに私の実家あるのですが、たまたま高校生の妹も38度出してて頼れませんでした😭

うちの地域一時保育やってないんです😭
    地域共助みたいな感じで必要な時は市役所に連絡して、その辺の子育て終えたおばちゃんが紹介される…って感じです…怖すぎます😂

• 2月3日