※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさき
子育て・グッズ

加古川市の保育園で4月入園が決定しました。通知書に契約が必要と書かれています。直接契約するか、書類待ちか、健康診断まで待つか悩んでいます。

兵庫県加古川市の保育園が4月入園決定した方でご存知でしたら教えてください🙇
先日保育園の利用調整結果通知が届き、4月入園が決定しました。通知書には認定子ども園または地域型保育事業所の場合は各施設との直接契約が必要と書かれています。
今回入所決定した園が認定子ども園にあたるのですが、園に直接連絡して契約するのでしょうか?
園から書類が届くのを待つのか、健康診断の日まで待ってて良いのか…

コメント

ふわりぃ

入園前健康診断の時にドサッと書類一式もらいます。
その中に園と利用契約を結ぶ書類も入っているので、こちらから連絡して書類をもらう必要はないですよ😊

• まさき

まさき

教えていただきありがとうございます🙏安心しました…

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

園から面談の予約の電話がきました!

• まさき

まさき

そんなパターンもあるのですね!!うちの園が面談あるかドキドキですが…心算しておきます。教えていただきありがとうございます!

• 2月5日