※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
子育て・グッズ

おくるみをやめるタイミングについて相談です。息子がおくるみなしで寝れない夜中について悩んでいます。おくるみ癖をなくす方法を知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
おくるみっていつやめるんですか??
おくるみをしないと寝ないし、夜中に自分で動いておくるみとれると泣くし、 
おくるみ癖がついてしまって泣くのかな?
少しずつ使うのを減らして自分で寝れるようにしたほうがいいのかな
おくるみなしでもセルフねんねする時はします。
ただ、夜中はなしだと寝ません

コメント

NN

寝返りが出来てからやめました!
それまではずっとおくるみしてましたが、寝返りできてからはすぐほどかれるので💦

  • shizuku💧

    shizuku💧


    そーなんですね!
    おくるみしてても寝返りできるんですね!

    • 2月3日
  • NN

    NN

    寝返りは起きてる時にします!
    おくるみしてると寝返りできなくて怒るので自然とやめれました💦

    • 2月3日
  • NN

    NN

    寝返りは起きてる時にします!
    おくるみしてると寝返りできなくて怒るので自然とやめれました💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいまでしてました!!

  • shizuku💧

    shizuku💧

    どんなタイミングでやめましたか??

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり寝返りするようになったタイミングでした💦

    それまでは包まれてるのが落ち着くみたいな感じでしたが寝返りできるようになると動いて好きな体勢で寝たそうで💦

    • 2月3日
  • shizuku💧

    shizuku💧

    なるほど!

    そのうち自然とおくるみ卒業できそうですね! 安心しました!

    • 2月3日