※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻
お仕事

育休中の1人目の子がいて、2人目が発覚。仕事復帰予定だったが、2人目出産後に産休に入ることに。保育園が決まったら復帰。2人目の産休と1人目の差額について知りたい。

今上の子が育休中で一年半してるのですが、今月で育休が終わり本当だったら4月から仕事復帰をする予定でした。
だけど、2人目が発覚し、7月の頭に出産予定で、仕事場の店長にも話をした時にだいたい4月に戻ってくるってことは8ヶ月くらいになる訳でお腹も出てくるし、1ヶ月くらいしか働けないならそのまま産休に入った方がいいかもね!ってなって、そのまま2人目産休に入る予定です。
2人目の子の保育園が決まり次第復帰すると言う感じなのですが、
2人連続で産休、育休に入られた方、フルタイムのパートで働いていた方。
1人目の時にもらっていたお金よりもどのくらい差がありましたか?
人それぞれ金額は異なるとは思うので、なんとなくでいいので、わかる方いましたら教えてほしいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

連続なら1人目と同額ですよ!

  • 👧🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻

    そうなんですか?
    会社の人事部の方に1人目の時から産休、育休、出産手当金の話を聞いてた人なんですが、その方からは1人目よりももらえるお金が少なくなると言われました💦

    • 2月3日