※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の飲み会連絡について夫は仕事で23時ごろまで働いています。遅いので…

夫の飲み会連絡について

夫は仕事で23時ごろまで働いています。
遅いので夕飯の準備はしていません。

先日、夫が連絡なしに飲み会参加し、
終電を逃してタクシーで帰宅しました。
そのとき、今後は飲み会前に連絡するよう約束しました。

しかし、たまたま今日は少し早くあがって友人と飲みに行き
帰る時間は仕事の時と同じくらいだったので
特に私に事前連絡をしてきませんでした。

私としては、約束したのだから事前連絡するべきだと思うし、悲しかった。
でも夫としては、いつもと帰る時間が変わらないから別に連絡しなくても大丈夫と判断した。

→私が気にしすぎですか?もっと柔軟に許容すべきでしょうか?ご意見お聞かせください。

コメント

n

私は行かせてあげるから絶対連絡してと言います!
それが出来ないなら行くなって感じです笑笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️
    私も別に却下するわけじゃなく、ただ事前連絡して欲しいって気持ちです...
    隠れて飲みに行かれるとなんだか嫌な気分になっちゃうんですよね😇

• 2月3日
  • n

n

隠されるの嫌ですよね。、分かります最近経験しました笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちは飲みに行くにしても直帰にしても帰り時間は連絡を入れるようにしてるのでそのような約束にしてはどうですか?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️
    帰り時間さえわかれば、飲み会か仕事かは問わない!って感じですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついでにどっちかも言ってくれたら助かる〜くらいには言います!

• 2月3日
🐥

同じです!!!

夫も仕事終わるのが遅く24時頃の帰宅で、仕事後に飲み会に行くときいつも連絡なしです!
連絡してと何度も言ってますが、ほぼ毎回連絡ありません!

だって寝てるでしょ?って言われたけど、そういうことじゃないんだよな〜って思います!(いつもいつも寝てるわけじゃないですし😌)

• 🐥

🐥

一度、土日泊まりの仕事(当然私は2日間ワンオペ)→日曜夕方に「ミーティングあるから帰り遅くなる💦」とだけ連絡→月曜早朝4時帰宅ってことがありました。
    ミーティングは20時頃に終わっていたのに、その後なにも連絡なく飲みに行って朝帰りです。
    いま思い出しても腹立ちます💩笑

• 2月3日