※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

妊娠糖尿病で赤ちゃんが小さいと言われ、不安になっています。赤ちゃんの成長を促す対策や意見を教えてください。

明日から23週になります。
本日検診でした。
現在妊娠糖尿病の為、食事療法で血糖値をコントロールしてる状態です。
妊娠糖尿病だと赤ちゃんが大きくなってしまうことがあるとのことで気にしていていましたが、逆に今日の検診で正常範囲内のギリギリの小ささと言われてしまいました。
その為発育状況を見るために一週間後にも病院へ来るように言われました。
このまま小さいようだと大きな病院へ転院の可能性もあると言われました。
しかも逆子になってるようで。
いろんなことが重なり、気にしすぎないようにしてるつもりなんですが、赤ちゃんは大丈夫かなと不安になってしまいます。
ちなみにサイズは
BPD 4.80cm
AC 15.98cm
FL 3.71cm
EFW 403g
です。
赤ちゃんが小さいと言われた方、なにか対策というか、自分で出来ることをしましたか?
どうしたら赤ちゃんが大きくなりますか?
気休めでも良いのでなにかご意見ください!

コメント

赤ちゃんが正常範囲内で小さめと言われていましたが、39週6日で出産し2798gのちょうどよい大きさで産まれてくれました。
先生から、なるべく安静にしてねと言われていましたよ。
これからまだまだ大きくなるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
また、逆子もまだまだなおるので大丈夫だと思います(^_^)
ちなみに私は左を下にして寝るよう言われ、そうしていたら逆子は自然になおりました!

気にしすぎも良くないので赤ちゃんを信じてゆっくり過ごして下さい(^_^)

まいりあ

食事療法とあとは自宅で安静にしているのがいいと思います✨
私も赤ちゃん小さくて(栄養がいってなかったです)…たぶんみうさんと同じくらいです。今は食事療法と安静にしているので赤ちゃん大きくなってきてくれてます♡
もし何かあっても病院の先生達が助けてくれます!
みうさんも赤ちゃんも大丈夫です☺

• まいりあ

まいりあ

22週じゃまだ逆子とか気にしなくて大丈夫ですよ✨
    今はクルクル赤ちゃん動く時期ですし♪
    私も最近クルッとまわって頭が下になってくれました。

• 3月14日