※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドと大人用ベッドで寝るのに違和感を感じています。ベッドの違いについて疑問を持っています。

何が違うのか疑問です。

産まれた時からベビーベッドで寝かせています。1ヶ月頃〜は最後の授乳の後ベッドに入れるだけで勝手に寝てくれていました(超親孝行の良い子🥹笑)。

最近は寝る時少しグズったり夜中に起きたりすることもあり、それは仕方ないと思っています。ただ疑問なのが、起きた時ベビーベッドに寝かせると泣いて寝てくれないのですが、大人用のベッドに寝かせると一瞬で寝ます。一緒に寝ても良いのですが、私達が寝ているベッドはふわふわの敷きパッドに羽毛布団なのでSIDSの事も考えると、という感じで、寝入って少し経ってからベビーベッドに入れています。

ベビーベッドと私達の寝ているベッド、赤ちゃん的に何が違うんですかね?😂広さ?柔らかさ?暖かさ??
悩んでいるというよりシンプルに疑問に思い、質問してみようと思いました。

コメント

ママリ

やっぱり温もりを感じて安心感があるんだと思います😅
ベビーベッドの横の柵は開放して隣のベッドで夫婦で寝てましたが、むくっと起き上がって真ん中に来て寝ることが多くなってからは一緒に寝てます…
一応1歳過ぎてから一緒に寝ました汗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ〜🥹真ん中に入ってくるだなんて、可愛すぎます🥹💓

    温もりか〜😌私もある安心できる年齢になって一緒に寝たいです🥺💖

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

においとか温度とかだと思います😊
側にいる安心感ってありますからね。
うちの子は7歳の今でも、1人で布団に入るより親と入りたがりますから子供ってそんなもんなんだと思います笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    におい🫢❣️それは盲点でした!ママのことが大好きなんだな〜ってニヤニヤします😁笑

    7歳でも一緒が良いって可愛いですね🥰我が子もそんな風に育ってくれたらな〜🥺💖

    • 2月2日
ママ

うちもそうでしたー!
2ヶ月ぐらいから大人と同じベッドで寝てます😅
なのでベッドを買い足して広くしました、、予期せぬ出費😩💸
父母の間に寝せるとすぐに寝るし夜中ぐずった時は私のお布団でお包みしてあげると安心してまた寝てくれます笑
横を見ると娘がスヤスヤ寝てるので、ベビーベッドの時よりも幸せな気持ちになります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方居て嬉しいです🥹ちなみに、暖めすぎ対策とかしてますか??

    ぐずった時に起き上がらずに対応できるの、めっちゃ良いですね😳
    横見たら子の寝顔😍考えるだけで幸せです🩵

    • 2月3日