※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠23週で胎動を感じる時期や逆子について教えてください。


みなさんは何週ごろからおへそ付近で胎動を感じるようになりましたか??😊


まだ23週で赤ちゃんは小さいものの、膀胱あたりを蹴られたり、おへその下がほとんどです💧
くるくる回れるくらいの大きさなのでまだ心配はいらないのかな?とも思いますが、これが続くと逆子ということですよね😭⚡️


私ぐらいの週数の方がどこらへんで胎動感じるのかもお聞きしたいです(^^)
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

明日で23週です!
わたしもおへその下あたりの
膀胱らへんをかなり
刺激されるので
トイレ祭りで困ってます😂
たまにうっ😨てなります(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました22週です💦

    • 3月14日
  • ますみ

    ますみ


    コメントありがとうございます😊

    ですよね!(^^)笑
    特に夕方〜夜ご飯食べてる時が1番ポコポコ動いて膀胱どーーーん⚡️って感じです!笑
    やっぱりまだ下の方が普通なんですかね🤔

    胎動が嬉しい反面、『いて!!こーのー😭💕』って感じになります。笑

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは右下にいつも
    いる感じがします🤗💓
    今は小さいからいろんな方向を
    動き回っているらしいので
    逆子かどうかはまだ先の
    悩みでいいみたいです☺⭐

    ママがリラックスしてる時間が
    元気になるのですかね🤗
    力強い胎動で安心ですが
    仕事中はトイレいけないから寝てて〜〜!
    て頼んでます(笑)

    • 3月14日
  • ますみ

    ますみ


    私はほとんどが左下です😊
    たまに右下?くらいです✨

    前回の検診で『頭が上にあるなぁー』というのは逆子という意味なんですかね?🤔
    先生に言われるまでは特に気にしなくて大丈夫みたいですね🌸

    仕事中は大変ですね😭
    働くママさん尊敬します✨
    なんだか赤ちゃんはなさんに構って欲しいみたいですね💕

    これからはなさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように。。。
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い元気な赤ちゃん
    うみましょうね)^o^(

    • 3月15日
aya

私は30週頃まで逆子だったのでずっと膀胱あたりを蹴られてました💦
そのあとはおへそとかおへその上あたりで胎動感じるようになりましたよ~😊

  • ますみ

    ますみ


    コメントありがとうございます😊

    30週まで逆子だったんですね💡
    今の大きさでも『いて!』ってなるのに、こりんさんすごい痛かったんじゃないですか??😭
    逆子が治って良かったですね🌸

    ありがとうございました😊

    • 3月14日
  • aya

    aya

    痛かったしトイレすごい近かったです😂
    32週まで逆子だったら帝王切開になってたので治ってよかったです😭
    お互い出産頑張りましょうね💓

    • 3月14日
  • ますみ

    ますみ


    絶対そうですよね😭
    私は動いているのか分からないのけど、膀胱がツン!として、微かに蹴られてるだけで痛いデスーー💧

    でもほんと逆子治ってよかったですね🌸
    こりんさんも無事に生まれますように。。💕

    • 3月14日
わたあめ

最近へそ上にも来るようになりました💡

  • ますみ

    ますみ


    コメントありがとうございます😊

    私もおへそらへんで感じたいなぁー🌸
    毎日赤ちゃんに話しかけてみようと思います(^^)笑

    ありがとうございました😊

    • 3月14日
のはな

逆子って言われてるんですけど、21週からいつもへその5センチ上くらいでゴロッと動くんですよねぇ(・Д・)手なのかな?
肋骨の下あたりでも胎動ありますよ✨