※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お仕事

保育園の就労証明書で、就業実績と就業時間の指数換算について質問です。休んだ日もあるが、指数が下がるのは不満です。

保育園の就労証明書について質問です。

就業実績と就業時間はどちらが指数に換算されるのでしょうか?
就業時間は月20日以上・160時間を超えているのですが、上の子の発熱や風邪等で休んだ日もあり、直近3ヶ月だと2ヶ月分月15日・120時間を超えていません。

そうなると保育園入園にあたっての指数の計算は少なくなってしまうのでしょう?😓

休みたくて休んでる訳ではないのに、指数が下がってしまうのは理不尽な気がして😣

わかる方いましたらコメントをお願いします。

コメント

mama

あくまで自治体による!
ってのを前提に話しますね☺
私が住んでる自治体だと育休明けの申請なら過去に実績があったとして、契約時間のみでもんだいありません。
ただ、内定や求職で決まった方は、例えば4月~なら4月に就労証明提出後の3ヶ月に実績提出が義務付けられてます💦

そういうルールを確認した上で土日など夫が休みの日に休出して勤務日数どうにかする、やその3ヶ月だけは夫が休みづらくても絶対協力させる!母親は頼りたくなくても、病児や祖父母(義理含めて)を頼ってとりあえず実績は確保するってのが定石です😅

ママリ

うちの自治体は契約した時間で決まります!