※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

搾乳で出が悪くて不安。子供に十分な水分が行き渡っているか心配。出やすくする方法は?

完母で育てています!
さっき久しぶりに搾乳したら合計15分で40ccしか取れなかったです(T_T)
来月から保育園に預けるんですがすぐに出なくなりそうで不安です。
今現在子供水分はちゃんと取れているのかも不安です。
どうやったら出るようになりますか?

コメント

いぶまま♡

搾乳の母乳量と、直接飲んでもらう母乳量は違うので大丈夫だと思いますよ^_^

• ひーちゃ

ひーちゃ

搾乳の時と直接で量変わってくるんですね😳
    安心しました♪
    ありがとうございます!

• 3月14日
BB

わたしも同じですが、子供が吸い出したらたまる方がいるのでそういうタイプだと思います!

• ひーちゃ

ひーちゃ

夜8時間空いてやっと張るって感じなんでそうなんですかね?

• 3月14日
  • BB

BB

全く同じです!今でもそうですよ!

• 3月14日

さし乳タイプなのでは?( ¨̮ )
私もここ数日でたまり乳からさし乳に変わってきたので搾乳がなかなか出来ず…😅

• ひーちゃ

ひーちゃ

前は100とか取れてたんで焦ったんですがそうなんですかねー(T_T)

• 3月14日
すーま

さし乳じゃないですか??おっぱい吸われると胸がツーンと痛くなりませんか??あたしもそうですが、2ヶ月くらいまではよく搾乳できてましたが、最近はあまり搾乳できません。赤ちゃんが飲む刺激でおっぱいが生成されてるようになってると思いますよ!

• ひーちゃ

ひーちゃ

さし乳の方は皆さんツーンとするって言いますよね…
    私それさえもないんですよ(T_T)
    なんで、余計に心配で。
    フルタイムで仕事してても搾乳軽くしとけばでますかね?

• 3月14日