※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が喧嘩で大きな音を立てるのを止めてほしい。どうすればいいか悩んでいます。

夫が、喧嘩した時にイライラアピールで、大きな音を立てるのをやめてもらうにはどうしたらいいですか?
なんか器小さ〜ダッサ〜口で言えよ〜ってめちゃくちゃ冷めちゃいます。

昨日本当にくだらないことで食事中軽く言い合いと言うか雰囲気が悪くなって、
食後の片付けをドン!ガシャン!と音を立てながらやってました。

家事やるのはありがたいですが、私への当てつけな感じなのがわかってるので、
「私やるよ!」とは言わずに、どうもありがと〜って感じでソファに座ってます。

過去に「私やるから!」と言ったことがありましたが、「いい!!」と返されました。
「そういうのダサいよ!」とか、「物に当たるのやめなよ!」と言っても変わりません。

皆さんだったらこういう時どういう言動をしますか?

コメント

ママリ

空気と思います。反応したら相手の思うツボ。
そして、本人が忘れた頃に同じことを3倍にしてやってやります☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思うツボですよねー!ほんとダサくて恥ずかしい😇

    何にも気にせず放置って感じですかね?
    別室行った方がいいのかな🫠

    やり返すのもなーって思いますが、
    客観的に見れるからいいかもしれないですね!
    ありがとうございます。

    • 2月2日
deleted user

同じ事してみるとかですかね🤔
ドン!ガシャン!ドアもバーン!とか🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃうるさい夫婦になりそうです笑
    負けじともっと音立ててきそうですが、今度やってみます!
    ありがとうございます✨

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

そう言うの嫌ですよね😮‍💨࿔
そのアピするなら直接文句言われた方がマシです😂

子どもにもストレスだし、真似してそんな風になったら困るからそれやめて
って伝えます
どうしてもやりたいなら周りに聞こえない所でして(意味無い😂)
とも💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の方が口が達者なので、言い負かされるからだと思います😥
    子供が真似したら嫌でしよ!とは伝えたことありますが、なんかもう冷静に聞けない感じなんですよね💦
    ほんと一人の時にしろ!って感じです😡

    • 2月2日
maru.

うちなら無視します(笑)
いつも激しい口論は特にないですが、投げやりな言い方をする旦那を無視してます😭
相手にすると労力使うんで、無視が一番です。いつまで立っても子供っぽくて幼稚な生意気なガキだな〜って思っておけばおっけーです👏🏻👏🏻😘

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    投げやりな言い方もイヤですよね。
    私も口論っていうか話し合いをしたいだけなんですけどね…😇
    無視がいいですね。
    本当にガキ!!!もう恥ずかしいです😥😥😥

    • 2月2日
  • maru.

    maru.

    話し合いとかならないですよ😭💦ムキになった言い方しかしてこないですし😂
    男っていつまで経っても子供で困りますよね。。

    • 2月2日
みかん

うちの旦那もそんな時あります😅
私は「音うるさいんやけど」て言います。
「そんな嫌なら代わるしやってくれんでいいけど」て言ってます😅
それで代わった事ないですが、終わったらちゃんと「ありがとう」と伝えてます😊

イラッとするけど、私もそういう時あるし、旦那もたまにあるくらいだし、ちょっと落ち着いたら「あの時イラついてたねー」とかって笑い話とかにして2人で笑ったりしてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう時ありますか!?

    うるさいとは言ったりするんですが意味無しです…😇
    確かにやってくれてはいるので、ありがとうは言うべきですよね!

    うちも頻繁ではないんです💦
    たしかに、後で仲直りできたらいっかって思えました!
    ありがとうございます✨

    • 2月2日