※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の上の子との思い出作りをしたいと考えています。2人目が生まれる前に何かおいた方が良いことがあれば教えてください。

2人目が生まれる前に上の子としておいた方が良いこと?何かありますか?

2人目が5月出産予定で、1人目の子が今ちょうど2歳になるのですが、2人目が生まれると遠出はもちろん外出も億劫になってしまうと思います。
我慢させてしまうことも多くなると思うので、今のうちに何かできることといいますか、上の子と家族3人での思い出作りがしたいです。
やっておいた方が良いことなどあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

生まれる前に旅行行きました☺️
アンパンマンミュージアム行ったり鈴鹿サーキット行ったり子供中心に行きたいところ行きました!
旅館も露天風呂付きにして私とも夫ともお風呂入れるようにしました!
すごい楽しんでくれて行ってよかったです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    アンパンマンミュージアムも鈴鹿サーキットも行ったことがないので楽しそうです✨
    子ども中心で楽しめそうな所に行った方が良いですよね☺️
    参考にさせていただきます!

• 2月2日
mama

近場に、息子の大好きないちご狩りに行きました😊
うちも5月出産で、暖かくなってきた4月中旬に行きました。
いちごの旬も終わり頃だったので、通常より安くできました!笑
いちご食べ放題に大興奮でした!
動画も写真もたくさん撮っていい思い出ができました✨
あと、3人でお腹をだした写真を撮りましたよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    いちご狩り良いですね🍓
    息子もいちご大好きなので行ってみようと思います✨

• 2月3日