※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

任意保険に入らないとバイクは引渡できないですか?

バイク王でバイクを買ったのですが、任意保険に入らないとバイクは引渡できないと言われました。
自賠責はもちろん加入したのですが、任意保険にも入らないとバイクって引渡してもらえないもんなんでしょうか?

コメント

mama

そういうの込みでその販売価格ってことですかね😅

とある中古車販売業者のようにノルマあればそのように一旦はなる、ことは大いにあります…

乗り換えで以前のは?とか契約後翌日解約して馴染みのに変更するのは?など色々聞いてみましたか??

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

込みではなかったです💦
    契約終わって帰る間際に任意保険も当店でも取り扱っていますのでよければ!と言われたのですがその時は加入しないと受け渡しできないと言われてなくて😣
    他のところで入ろうと思っていたのに急に納車前になって入らないと引渡できないと言われてしまって😣

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

任意保険はバイク王の保険ですか??
それならそういう契約なんでしょうが事前に言われているはずですよ😯

任意保険自体はどこでもいいから加入証明みせてってことならお店のポリシーなんだと思います🍀任意とはついてますが、加入はすべきものなので🙆きちんとされてるお店だなあという印象です☺️
車もってるなら自動車保険で月千円かからずファミリーバイク特約つけられますよ👌

• mama

mama

バイク王の保険ではなく普通の保険会社の保険なんですが、契約終了後に任意保険も当店で取り扱ってるのでよければ!と言われたのですが、違うところの保険に入る予定だったので他で契約しようと思ったら納車までに任意保険に入らないと引き渡せないと納車直前に言われてしまって💦
    必要書類ももらってなかったので他で保険の契約もできなくて😣

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

バイク館で買ったときは
どこで保険入ってもいいから
また決めてね〜って言われたので、場所によるのかもしれないですね💦

• mama

mama

そうなんですね💦
    私が行ったバイク王では任意保険なんで絶対ってわけではないのですが入ったほうがいいですよ!ちなみにうちでも取り扱いがあるのでよければ検討してみてくださいって言われたのですが、納車直前に任意保険に入ってなければ引渡できないと言われ、保険に入る時の必要書類ももらってないので入ろうと思っていた保険もはいれずで😣

• 2月3日