※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

移植後の熱について、保育士としての仕事やクラスの状況が影響する可能性があるかどうか、また移植後の着床に影響があるかどうか気になっています。教えてください。

2/9に移植が今日決まったのですがなんとなく一日体調が悪く熱はなかったので気のせいだと思っていたら今になって熱がでてきました😩
保育士の仕事をしていてクラスにインフルエンザとコロナの子がいるのでそらなのかな、、思ってるのですが
移植に影響はあるのでしょうか??
移植ができたとしても着床などにやはり影響があるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり体調が良くないとそーゆう周期は妊娠しにくいとかやっぱりありそうですが何よりも2/9までに待機期間や症状がなくなってるかどうかですよね😭
せっかくの移植なんとかできますように🫶🥹

  • ⭐︎

    ⭐︎

    高熱ではないのでたくさん寝てなんとか治したいと思います!
    答えていただきありがとうございます☺️

    • 2月2日
ねねこ

影響があるかはわかりませんが、、
感染症にかかるという事は跳ね返せない、免疫力が落ちていて元気がない、体が弱って疲れている証拠だと思います。
もし移植の日を延期できないなら、まだ1週間ありますし、9日までにゆっくり体を休めたりしっかり食べて寝て、体を温めて、なるべく体を整えたいですね😌💦

ちなみに私は前回妊娠がわかってからですが、初期にインフルエンザにかかり、その後稽留流産しました。関係ないかもしれませんが、関係あったのかもと自分では思ってしまいます。

経験上、心身ともに元気な状態って妊娠には結構大事な気がします。

気休めかもしれませんが、甘酒、おすすめですよ😌
ただの疲れ熱でありますように🙏熱あがるなー!🙇‍♀️

  • ⭐︎

    ⭐︎

    答えていただきありがとうございます!高熱ではないのでゆっくり寝ます!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は移植前日に発熱して病院に連絡したことがあります。
感染症でなければ移植はできると説明はありましたが…
その後、免疫下がってる時に移植してあかちゃんに影響ないかな、咳が出たらお腹の赤ちゃん腹圧かかるけど流産しないかなとかずっと心配しないといけないよと病院の先生から言われました💦
移植後も妊娠中も出産後も…「あの時の風邪の影響でこどもになにか障害とか出ないかな」とずっと心配しちゃいそうだなとおもったので私は延期しました🥲次周期ですぐ妊娠できたのですがやっぱり1度見送って気持ち的に楽だなと感じました!ちなみに当日とかにキャンセル連絡すると胚盤胞融解始まってると思うのでキャンセルするなら前日までに連絡したほうが良いと思います!