※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車のローンについて詳しい方いますか?車の乗り換えを検討中で、前の車の残債を新車のローンに上乗せできるでしょうか?現在は地銀のカーローンを組んでいます。産休前から休職中で、貯金を切り崩しているため、車の乗り換えを考えています。

車のローンについて詳しい方いますか?

現在車の乗り換えを検討中です。
ローン支払い中ですが、売却してローン返済に充てた場合、残債数十万になります。
新しい車もフルローンで購入予定なのですが、前の車の残債数十万分を上乗せしてローンを組むということは可能なのでしょうか?💦
今組んでいるのは地銀のカーローンです。

産休前から休職していて、貯金切り崩して生活しているので手出しなく車の乗り換えをしたいと考えています😥

コメント

うちも上乗せ希望しましたが出来ず、前の車の残りのローンは一括での支払いでした💦💦

• ママリ

ママリ

出来なかったんですね😣
    ちなみに銀行でしょうか?

• 2月2日

退会ユーザー

銀行です!!
    同じ銀行でローンを組んでもダメでした💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ありがとうございました!

• 2月2日
まりめっこ

自社ローンなら残債があってもローン組めました!
うちは多めでしたが上乗せでフルローンです🫠
夫が意味を知らずに残クレで組んでいたので今のローンをどうすらか悩みましたが、購入した車屋さんが手取り足取り教えてくれて買うことができました🫠

• ママリ

ママリ

自社ローンって、車屋さんがやってるローンってことですよね?💦
    購入店に相談すればいいのでしょうか??

• 2月2日
  • まりめっこ

まりめっこ

相談はできるかと思います!
    車ももちろんですが、人との縁が大事だと思うのでろいい営業者さんなら今後の流れなど教えてくれたりします🙈

• 2月2日
ゆ。

例えばディーラーや中古販売などに今の車を下取りとして出して残債があるようであれば、そこで新しい車を買った際にその残債を上乗せすること出来ます。

結局私はしてませんが最初見積もりとった時そのような形にしてました!
銀行などは厳しいので難しいかもです

• ママリ

ママリ

銀行系は難しいとのことですが、ディーラーローンなら可能性あるのでそょうか??🙄

• 2月3日