※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家事・料理

お風呂のお湯を2日間そのまま使うのは気持ち悪いと感じています。旦那はケチで水を捨てるのが勿体ないと考えていますが、アカやゴミが気になります。

普通お風呂のお湯って毎回変えますよね?
取っておいて2日目もそのまま追い炊きして入る人いますか?😥
うちの旦那はすごくケチケチなので1度入ったお湯は勿体なさすぎて捨てられないそうです。
こんな量の水捨てるんだぞ?さすがに1回入ったくらいで捨てるのはないだろって言われました🤔
私には考えられず…洗濯に使うのも嫌なタイプです😨

お風呂のお湯って1回入っただけでもアカが出てたりゴミが浮いてたりするし何となくヌルッとした感じとかザラザラする感じがして気持ち悪くないですか?😰🤢

コメント

ママリ

毎日変えます!
洗濯にも使いません!
毎日変える理由のひとつには
やはり娘が入るからですね🤔

• りまま

りまま

私も娘と入りたいので毎回変えたいです😭新しく沸かした時だけ一緒に入ってます。
    2日目のお湯は入りたくないので汚いお風呂には旦那しか入ってません。笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

毎日変えますよ。洗濯にも使いません!

• りまま

りまま

普通そうですよね😔
    もったいなくて捨てたくないなら自分だけ入れば?と思って旦那だけ入ってます笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

前にテレビでやっていましたが、追い焚きするなら新しくお湯を作ったほうが電気代は安くすむらしいですよ✌️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎回お風呂のお湯は変えます🛁
    毎日綺麗なお湯に入りたいですよね!!😌

• 2月2日
  • りまま

りまま

娘も一緒に入るし…(2日目のお風呂に入れません!)
    まずお湯を変えない人見たことないので考えられません💦

• 2月2日
きーまま

毎日変えますし、毎日洗います!息子も入るので汚い水は考えられないです🥹

• りまま

りまま

ですよね😭旦那にだけ入ってもらってます笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

家庭によるみたいですね~!

私は毎回変えないと無理です!
義実家は2日か3日使うそうで、私の実家は母が嫁ぐまで7日間ほど使ってたそうです😂母は無理な人なので、洗濯に使うのを理由に毎日変えるようにしたそうです。(母は、洗濯に使うのはOKな人でした。)

洗濯に使う場合、ろ過して使うホースもあるので、それで洗濯に使うのはどうでしょう?で、旦那さんには黙って毎日変えましょ!

• りまま

りまま

旦那には黙って水替えるのいいですね!次からそうします😊笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も二日間とか同じ水に浸かる人いるって知った時は驚きました🥹
1日でも流した後浴槽ざらつきとかあるのに、それをまた次の日も😂
おなじく洗濯にも無理です🥹

• りまま

りまま

汚いですよね、1日放置したお湯って菌がめちゃくちゃ繁殖してるっていうし……😨

• 2月2日
ママリ

絶対無理です😭😭
毎日かえます!

• りまま

りまま

分かります無理すぎます、旦那いない間に水変えようと思ってます😂

• 2月2日
初めてのママリ

絶対に毎回変えます!
綺麗なお湯に入りたいじゃないですか〜!😭

• りまま

りまま

ですよね!お風呂なのに体汚してるようなもんだとしか思えないです😗
    うちの旦那、今日2日目のお風呂に入らず面倒くさがって朝入るって言ってました、え、じゃあ3日目のお風呂に浸かるの??って思いました、ありえない、きったな〜🫢笑

• 2月2日