※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生前から美容院に通わせるのが遅いでしょうか?家では旦那が上手にセルフカットしています。義理の実家からの提案は金銭的理由でセルフカットを選んでいます。

男の子なのですが、小学生入る前頃から
美容院通わせるのって遅いですか?

今家で旦那がセルフカットしてます。
(セルフカットはなぜか旦那の方上手いです)

義理の実家から美容院行かないの?と
言ってきますが金銭的にあまり余裕ないため
セルフカットです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思いますよ。

コナン

もうすぐ年長ですが、私がカットしてます💇‍♂️

小学校に行っても上手くカット出来るならやれるとこまでやろうと思ってます😂カット代勿体無いので😅

自分たちでは無理!ってなったり、本人がどうしても行きたいとか髪型嫌!とかじゃない限りいいんじゃないですか😊?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これで義理家族から言われるのは2回目ですが、私もセルフカットで今は十分だと思っています💦
    そのほかに色々お金かかるので自分たちで切れるうちはそれでいいのかなと。
    もう少し大きくなったら連れて行ってあげようかと思ってます😌

なんて言い返したらいいか…やんわり伝えたいと思います😂

• 2月2日
たこさん

うちの長男は4歳後半から1000円カットで切ってます😊
それまでは子ども専門の美容室に行ってました💦高いから本当は行きたくなかったですが💦
個人的に思うのは、小さい時は写真を撮る機会が多いので、後で後悔しない程度には髪型を整えてあげたいです。

親がうまく切れてるならセルフカットでいいと思います😥