※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

娘の体重が5.8kgで心配ですか?

こんばんは。いつもお世話になっております。今日で4ヶ月になる娘がいます。
体重が5.8kgしかないのですが、これって少ないでしょうか(;_;)?

コメント

大丈夫!
うちの子の時もそうだったけどそのぐらいでしたよ。
母乳ですか?ミルクですか?

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます☺️
    完全母乳です!
    ほんとですか??同じ方がいて安心しました(;_;)♥

• 3月14日

退会ユーザー

それだったら体重滑らかに増えていきますよ☺
    うちの娘も今は、3食離乳食、おやつ食べても体重8キロで小柄ですが、良くチャチャ歩いり動いてるのでなかなか増えないですよ。

• 3月14日
  • みーーー

みーーー

私の娘も今一生懸命寝返りの練習してます!やっぱり動いてるから増えないのですね!ほっとしました☺️ありがとうございます!

• 3月14日
きゃみ315

成長曲線内に入ってるので、大丈夫ですょー👍
うちの子も4ヶ月の時、完母で5600ぐらいでした。
小さいと不安になりますよね(´;ω;`)

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます☺️
    発育曲線入ってれば大丈夫なんですね😊

同じ方がいらっしゃってとても安心しました!!不安で毎日悩んでいたもので(;_;)

• 3月14日
お犬

姪っ子が4ヶ月で5kgでしたが、何事もなく成長してますよ!
身軽なせいか、寝返りや掴まり立ちも平均よりずっと早かったです笑
別の姪っ子はものすごい横綱体型で、健康体なのに、体が重いせいか9ヶ月になっても寝返りしません。

体が小さいと心配になりますが、軽いほうがラッキーなこともたくさんありますよ(*゚▽゚*)
長い間抱っこしてても疲れないし!

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます😊
    私の娘も今もう少しで寝返り出来そうです!なるほど!確かに抱っこ疲れないし、服が長く着せれますもんね☺️
    不安な考えしか出来なかったので、とても安心しました。ありがとうございます!

• 3月14日