※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ママ友、こどもの遊ぶお友達を探したい時は、公園ですかね?もうこどもは5歳なので支援センターには行けないです😅

ママ友、こどもの遊ぶお友達を探したい時は、公園ですかね?
もうこどもは5歳なので支援センターには行けないです😅

コメント

🔰

保育園とか幼稚園、習い事とかはどうですか?🤔
もう5歳なら公園で声かけられたらビックリしちゃいます。
園とかに通ってると次も同じ時間に会ったりはうちの場合ほぼないのでその場限りで一緒に遊ぶことが多いです。

• ママリ

ママリ

幼稚園に行っているのですが、そこは縦割りクラスなどなど、他にも事情があり、休みの日に遊ぶお友達作りにくい状況です、、、
    習い事はスイミングなのですが、そこから頑張ってみます💦

ありがとうございました😊

• 2月2日
ママリ🔰

児童館なら園児さんや小学生もいるんじゃないですかね🤔
近所の公園や児童館で合う人に出会えたらそれが一番手っ取り早いとは思います!

• ママリ

ママリ

うちの児童館は小さい子用みたいです、、、

公園ですね!ありがとうございます😊

• 2月2日
日月

自宅保育な感じでしょうか??
その年代の子ってたいがい保育所か幼稚園に通ってるので 友達もそこでできると思います。
あとは、土日に近所の公園へ行けば、同じ学校に通うようになる子と友達になれるかもしれません。

• ママリ

ママリ

幼稚園ですが、そこでは難しく、、、💦

公園ですね!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

公園だったり、ご近所さんですかね。
意外と歳近い子いますよ😊

• ママリ

ママリ

やはり公園ですね。!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめての

公園に行くとたまに小学生の子達があそんでくれます🤭

• ママリ

ママリ

優しいお兄さんお姉さんいますよね(^^)
    うれしいですよね☺️

• 2月2日
ママリ

休みの日まで遊べるってのはなかなかハードル高いかもですね💦
うちは1番上の子関係のママ友(子供同士保育園が同じ)は、歩いて行ける距離に住んでるので、平日降園後に約束してどちらかの家だったり公園で遊んだりはしますが、土日はパパが休みだったりでわざわざ遊ぼう!とはならないです💦
平日なら保育園の延長的なかんじで、当日流れで約束して遊べますが、土日ってなると完全にプライベートだし、当日いきなりは難しくて前もってお互いの予定を合わせないといけないので、子供同士が仲良いのはもちろんですが相手のママさんとの相性も良くないと自分がしんどいので、すぐ作るのは難しいかなぁと思います💦ママ同士が意気投合しても子供同士の相性最悪だとそれ以上深い関係にはなれないですしね😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    休みの日にわざわざ遊ぼうとなるお友達は特にいないということですね!
    参考になりました(^^)

• 2月9日