※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抜糸後に糸が残っている場合、放置しても大丈夫でしょうか?一ヶ月後の診察まで待っても問題ありませんか?

看護師さんいませんか?

皮膚生検のため切開し、抜糸しました。
帰宅後よく見ると黒い糸が残っています。
次の診察は一ヶ月後なのですが、これは放置して大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな感じで残っているんでしょうか?写真ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お見苦しくてすみませんが、こんな感じです。肉眼で見ると糸が残っている様に見えるのですが、ただのかさぶたでしょうか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしには糸が残っているようには見えないです💦抜糸できる糸は敢えて長めに残すので、毛みたいに見えると思いますよ!どの辺りですか?○とかつけられますか?
    内側を吸収糸といって、皮膚に吸収される糸で塗っているはずなので、もしかするとそれの色が見えているのかもしれません🤔わたしの知る限り紫や透明が多いです。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗っている→縫っている

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸できる糸→抜糸する糸
    の間違いです。誤字が多くてすみません💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認して頂きありがとうございます!そうなのですね🥹黒い線が縦に入っている様に見えますが、ママリさんには残っているようには見えないとのことでひとまず安心しました😭一ヶ月後にまた見せると思いますが、とりあえずはこのまま放置で大丈夫でしょうか?🤔

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化膿したりじゅくじゅくしたり、熱感、痛みなどなければそのままで大丈夫だと思います👍
    気になるようしたら、病院のやっている時間に電話で聞いてみていいと思いますよ😊
    上側の部分ですかね?私には切開創に見えます🤔

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、そういった症状はないので様子見たいと思います🙇‍♂️もし今後何か気になる事が出てきた時には病院に電話してみますね🥲
    切開したのは初めてなもので、無知ですみません😭回答頂き助かりました✨本当にありがとうございます😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことだと分からないし不安ですよね💦
    お大事になさってくださいね😌綺麗に治りますように…🫶

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 2月2日