※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳中で胸が張っている状況ですが、絞るか放っておくか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

断乳について教えてください🙇‍♀️
昨日から断乳中で24時間経ちました!

元々もうさし乳になっていて、2歳の娘にも就寝時の添い乳、明け方(たまに日中)ぐらいしかあげていなかったので量はそんなに作られてなかったと思います。

それでもやはり胸が張って生理前のような感じになってます😓我慢できないほどの痛みではないんですが、張ってるなあという感じはあります💦
これはこのまま放っておいた方がいいんでしょうか?
それとも少しだけ絞った方がいいんでしょうか?

ご経験ある方教えてくださると嬉しいです😭

コメント

akeyuchi

私は特にしぼったりとかせずに断乳しました。徐々に授乳回数を減らして、って感じだったので、張ったりとかもなかった気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張りがなかったんですね!
    教えてくださりありがとうございます☺︎

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

2日後、1週間後、2週間後に助産師さんに厚抜きしてもらいたまらないようにして綺麗に断乳しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

計画的に綺麗に断乳されたんですね!教えてくださりありがとうございます☺︎

• 2月3日
LARA

土曜日から私だけコロナになって急遽、断乳になりました🥹
私もそんなにあげてなかったんですけど、辞めて2日でガッチガチになりました笑
痛くて軽く絞ったり、手で押したりしてしてました🥺
いたいなぁ、、と思いながら3日目には鬱乳からの乳腺炎になりかけてるようなしこりができてきて辛かったので、さっきお風呂でピューピュー出しました😢
新しく母乳が作られるような感じもなくなり、すっからかんになってます笑😂

• LARA

LARA

張りが強くてしんどいようなら絞って良いみたいですが、絞りすぎると分泌されるのでやりすぎは注意らしいです💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!私も今朝起きたらガッチガチになっており、めちゃくちゃ痛いです💦
    昨日の夜にお風呂で少し絞ってみたんですが、なぜか全然出なくて(うまく搾れなくて…)昨日よりガチガチになって痛いです💧
    どうやって出しましたか?😭
    普通に搾る感じなんですかね?

• 2月3日