※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所付き合いが少なく、挨拶程度の関わりしかない状況です。同じ学校の親御さんともほとんど交流がないようです。他の家庭と比べて、我が家の状況に不安を感じているようです。

分譲の土地を買い、家を建て引っ越してきて三年、
子どもも学校へ上がりましたが、お隣はもちろん、近所付き合いが、ありません。他の皆さんは仲良さそうに、話ししているのを見てますが。我が家は玄関が逆ですし、
顔を合わせることもほとんどありません💦
こんなものなのでしょうか?
登校班が同じで、クラスも同じ子もいますが、
親御さんも挨拶程度しか、したことありません💦
みなさんどんな感じですか?

コメント

ママリ

仲良さそうに見えてもいろいろ大変だったり、めんどくさいなと思いながら笑顔作ってたりしますよ、こればっかりはわかりませんからね💦

ご近所さんで仲良くなるとなにかあったらもうしんどいです。
簡単に引っ越しとかできませんしね。
なので…挨拶が普通にできる、これだけで本当に十分だと私は思っています

はじめてのママリ🔰

うちも小さな分譲地ですが、内3軒はとても仲良しですが、他4件は挨拶のみです💦

関わりたいという気持ちが感じられればウェルカムですが、全然そんな感じではないので3軒だけで仲良くしている感じです。

仲良くしたいのであれば、その気持ちを表してみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました😊