※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同じような方いますか?鉄筋コンクリートのマンションに引っ越しました。…

つぶやきたいだけです。。
同じような方いますか?

鉄筋コンクリートのマンションに引っ越しました。
2歳の男の子がめちゃ走り回る&うるさいので1階しばりで探し、無事1階に引っ越せました。

2階にも同じくらいの子供がいるみたいで(洗濯物からの推測)足音がとてもうるさいです。

私は今2人目の育休中でずっと家にいるのですが、上の子も保育園とか行ってないみたいでずっと走り回る音がします。。

幸い、寝るとき寝室までは眠れないほどの音はしないです(*^^*)

旦那が文句言ったときは
「うちだってめっちゃうるさいじゃん。子供は注意したって聞かないんだから仕方がないよ。逆にうるさいのがうちだけじゃなくて良かったって思おうよ。」
と旦那を批判してしまいましたが、
実際うるさいものはうるさいです(笑)

苦情を入れる気はないですが、
同じように子持ちだけど上の階の子供の足音にうんざりしてる人いますか?😇

コメント

優花

今はまだ我が家は子供もが産まれる前ですが、現在社宅に住んでいて、上の階のちびっこの走り回る足音がすごいです笑

平日お昼間は保育園に行ってるのか、平日朝晩と土日祝はほんとにずっとバタバタ走り回る音が響いてます😅
たまに早朝5時台や0時をすぎても聞こえるときがあります💦

自宅でテレワークしてるのもあり、
正直、妊娠するまではちょっとこれはクレーム入れたいレベル…うるさすぎる…とイライラしてましたが、妊娠してからは、そのうち我が家も同じように下の階の人にご迷惑おかけするかもだからお互い様かしら😅と思うようになりました 笑
うるさいのはうるさいですけど 笑

ファミリー層の多い社宅なので、子供がいるご家庭も多いので恐らく他の部屋の方も我慢されてたりお互い様と割り切ってると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました(*^^*)✨

テレワークしてるのに上がうるさいのはしんどいですね💦
    私も上の子が保育園から帰ってきてからは上の騒音を気にする時間もないのでそんなに気にならないのですが、下の子と2人でまったりしてて、特にスマホで文章とか読んでるときに物音が気になって頭に入ってこなくて嫌になりました😓

そうですよね、お互い様ですよね💦
    苦情がくる方が嫌ですしね💦

同じような方がいて、みんな我慢してるんだって思うと気が楽になりました😊
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月4日